2007-01-01から1年間の記事一覧

WiiFit効果検証(3)

2週間強が経過。 かわんねええ [ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/fit3.jpg ] やっぱり平日重くなって土日軽くなることがはっきりしてきた。 ふつーに考えれば家でごろごろしてる土日のほうがエネルギー消費量は少ないはずなので、仕事のストレスか昼…

WiiFit効果検証(2)

初回はレビュー気味だったのでreviewカテゴリにしたけどlifeカテゴリに移行。どうでもいいか。 開始から9日間経過。あんま変わりません。 [ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/fit2.jpg ] 2日目にがくっと減ったものの、その後は順調に増加の一途をたど…

WiiFit

ちょと待たされたけど届きました(´▽`) 部屋が狭いので(いや正確に言うと床が狭いので)横になってするような運動はちと難しいけど、それ以外のメニューもかなりの数があって、その類いのものは1m四方も空間があれば結構遊べます。稼働面積で躊躇してるひと…

明けない夜

おかしいな。冬コミに向けてモチベーションを上げていくつもりのはずが、やる気ナッシング状態に転落。 楽しみにしてたLeopardが意外と期待はずれだったり(つうか互換性のないデバイスが手元に多すぎた)、 今年ずっと溜めてたジャンボ宝くじ120枚が全部ハ…

危機

すでにあちこちで話題になっているが[ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm ](すぐ消えるかも) まあ発端はいろいろ言われているが、貸してもらう施設側の最終判断であれば致し方ない。 読売の記事だけにかなり強い悪意を感じるものの、…

おねがいtouch

半ば景気づけに注文したiPod touchだが、想像以上によい。このガジェット感、五感にダイレクトに訴えかけて来る操作性(いや味覚と嗅覚は除く)。所有することの満足感を満たすという方向ではやはりAppleのインダストリアルデザインは天才的と言わざると得な…

自山の石

4号機の消滅に伴って今後[gamble]タグつきの日記はほぼ現れなくなる可能性が濃厚なので、むしろ最近メインになりつつあるメンタルヘルスを含む健康系の話題を新たに[life]タグとしてカテゴリわけすることにしましたよ。 読むと暗くなる話題を読みたくないひ…

ここにtouch

遅え遅えとさんざんブー垂れてはみましたが、やはり届くとうれしいな(´▽`)♪というわけでiPod touchが到着しました。 歴代所有iPodの図。[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/iPods.jpg ] 左から初代iPod、初代nano、そして新しいtouch。 touchは黒くて…

人生のオチ

いつのまにか34になっていた。ははは(´▽`) なんかもう10年くらい何もいいことなかったような気がするなぁ。この先もきっと何もいいことないんだろうな。 もうずっと元気ないのでせめて景気付けにと思ってiPod touchを発表からわりとすぐに注文して、9/28ま…

石の花

えー、検査の結果、少なくとも尿管内に石は残ってなさそうなことがわかりました。 とりあえずこれで遠慮なく酒が飲めるぜ!(´▽`)ノ誰か呼んでくれ え?再発率6割? (´・ω・`)

出たぁ(´▽`)ぁあ!

ついに出たぁー![ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/calculus.jpg ](微グロ注意) この4ヶ月近く悩まされ続けていた結石がようやく出ましたよ。 こないだの不調からこっち頻尿が続いて、普段夜中にトイレで目が覚めることなどほとんどなかったのに、し…

つらす

コミケはなんとかしのいだものの、体調不良が続く。 コミケ前から下り腹だったせいもあるかも知れないが、なんだか直腸にずっと圧迫感があって水様便にも似た便意を催すも、トイレに行っても別に何も出ない。 そして下痢してるなら出してしまえば一旦スッキ…

夏をあきらめて

コミケ終わりました。みなさまおつかれさま。 新刊もないのでショタケの旧作を30部ばかり持ち込んで、一日まったり。 健全創作サークルとしての売り物がない状況は深刻に反省しなければならないはずなのだが、初売りの本が何もないよりはいいだろうと開き直…

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

コミケはいつもの委託先で出ますが新刊は断念しました。面目ない。 すすき野の脳はシングルタスクなので、コミケ直前に深夜作業(朝までに無事完了する保証はどこにもない)とかアサインされちまうと緊張で完全に固まってしまいます。 だいたい元々この作業…

まだ、石、出ません。 まあ、たくさん水飲んで運動しろと言われてるのに全然運動してないんだけどね。 つうかぶっちゃけ、今のところ症状はまったく出てないので特に問題がないのなら放っておいても全然構わないのだが、どうも医者の態度が煮え切らない。 挙…

末期

吉宗が消え、北斗が逝き、秘宝伝が、そしてついに番長が去った... わずかに検定期限の残った4号機はもはやバラエティコーナーの片隅に追いやられ、世はなべて5号機の天下に。 一時期はすっかり気持ちの離れたスロも、ショタケ後の虚無感に耐え切れず再び手を…

ライフ&デス(2)

クリア。クソゲー認定。おめでとう。 患者に皮下脂肪層も腹筋層も腹膜も、肋骨すらないとか、寄生虫が空気感染するとか、リアルさの部分はゲームだから置いておいてもいいが、CERO判定を下げるためと思われる無機質すぎる描写はなんとかならんか。 別に流血…

ライフ&デス

なんか8/15の晩に徹夜になりそうな仕事を突っ込まれてすでにコミケは絶望的ですよ。(´▽`)わぁい どいつもこいつもみんな死ね。 で、開き直ってヨドバシのポイントが溜まっていたので評判のいいカドゥケウスZを買って来る。 ...えーと、なんでこんなに評判い…

PS3が売れない理由

うーん。結局Wiiは一緒にゼルダを買ったきり何も買ってない... もっと新作ニュースとか体験版とか配信してくれればいいのに。どうぶつの森DSでは頻繁にニンテンドーからメールが来ておもしろかったのになぁ。 まあ実際Wiiは「ちょっと遊んでみたいゲーム」は…

見つかったのは*石の中にいる*

CT撮ったらようやく結石が見つかった。やれやれ。 おかげで受診後2ヶ月にしてやっと薬が処方されたので飲み飲み。ただし結石を直接分解するような薬ではなく、排出されやすくするだけなので、結局出て来るまで頑張らないといけないのであった。 膀胱まで落ち…

黄昏の姫君とひょっこりひょうたん島

WiiとDSのゼルダを立て続けに。 どっちもなかなかおもろかった。 トワイライトプリンセスはさすがに正統ゼルダだけに気合いの入った仕上がり。操作に慣れない序盤のうちに出て来る溶岩に落ちるといきなりライフをどかっと持って行かれるのは参ったが、ボスは…

月記

スロ収支をつけるのをやめてからすっかり日記が寂しくなってしまった...いかに俺が普段何もせずぐぅたらしてるかが大変よくわかるね。 あれからもっぺん医者に行ったが、未だに石は出ずにさんざん調べても見つからない。腎盂〜尿管は相変わらず流れが悪く水…

すごいめたぼら

すっかり燃え尽きて1週間なんもやる気せず。時々石は痛むし(大した事ないけど)、痛み止め飲んで仕事中でも寝てばかり。 そんな中でも病院に召喚されているので何度か検査と診察を受けに行く。 しかし最初に救急受け付けのある総合病院にかかってしまったの…

イタいのコワいイタいのコワい

あれから何度か痛みに襲われるが、なんか突っ張ってじわーっと痛い、という程度で激烈な症状を呈することもなく。 再発に怯えつつもなんとか無事ショタケ終了。 お立ち寄り頂きました方々には篤く御礼申し上げます。 前日昼間にバファリン飲んで寝ていたせい…

Like a rollin' stone

連休の中休みも無事経過し、イベント参加を含む本命の4連休へ突入。 とりあえず前祝いに酒でも飲むかーと新発売の果肉入りチューハイをかっくらっていたら...突然腰に鈍痛が。 デスクワーク稼業のくせにいつもロクでもない姿勢で座っているので、ついに腰に…

怠惰な日常、変わりゆく日常

原稿終わったのですっかり燃え尽きぎみ。 やることもなく時間を持て余したついでに、お釣りを作りにパチへ。とかいいつつ4連戦。 @横浜 KING(TOWER) 投資 22,000 回収 0 計 ▲22,000 @辻堂 LUCKY 投資 35,000 回収 0 計 ▲35,000 @茅ヶ崎 MONOS 投資 4,000 回…

奇跡のカツは

一日遅れの更新だけど、無事入稿完了。途中で風邪引いて寝込んだときはどうなるかと思ったけど、どうにかなった。 それどころかたぶん今回は俺史上最もトーンの貼り込みの多い原稿になったと思う(まぁデジタルでぐりぐり塗ってるだけなんだけど)。ページ数…

ダウン

ああ...インフルエンザだなコレは... 悪寒がして体の節々が痛んでノドが痛くて鼻水が止まらん。 いつもなら原稿作業中は気が張っているせいか作業終了まではなんとか保つのだが、今回はどうにもならん。 熱がある 自分で解っているのなら 計らないのが ハー…

DS三昧

世界樹の迷宮はおまけの裏ボスも倒してほぼクリア。ドロップアイテムで唯一「氷竜の逆鱗」だけが手に入ってないのだけど、めんどくさいからもういいや。ドロップ条件ただのランダムっぽいし。 エンディング見るまでは大変楽しいゲームでありました。久々に寝…

ねこのひ

今日はねこの日でありつつうちの猫の2周忌の命日である。 去年と同じように鮭缶買って帰る。うまー。 酒もいっしょに買って来ればよかった。 仕事は順調に遅れ気味。助っ人の中国人、スキルはまぁあると思うのだが、やはり言葉の壁のせいか理解が遅い。通常…