2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出荷完了

うへっ。 Mac miniを注文してから、Appleのオンラインストアをまだかまだかと毎日チェックしていたが、今見たら、納期3/18とばっちり3週間待ちの予定だったのが「出荷完了」ステータスになってるぜい、へい! ようやく増産体制が整ったかApple。到着まで今す…

MAIL #3/ベルセルク 28巻/ケロロ軍曹 10巻

月末の新刊ラッシュ。 MAIL、山崎峰水(浩)キャラとしてとしては異常におめめぱっちりの相棒キャラ登場。ゴスロリでゾンビ。なんとなく見学さんの描く女の子を思い出した。 ベルセルクは相変わらず濃い内容だがストーリー的な進展はほとんどなし。最後、ガッ…

鉄の十字架

会社に進退伺いを送る。 進退伺いというとヘマをやらかした際に身の落としどころを上司に問う、というニュアンスが強いが、今回は要するに、今の職場から撤退できないなら辞めてでもバックれますよ、という最後通告だ。 もう、派遣先のシャチョーの香水の匂…

諸行無常

なにもかもがアホくさい。 あまりにもアホくさいので仕事を欠勤する。 スロを打つ気すらまったく起こらず、ぼんやりとROしたりうたた寝しつつ一日を過ごす。 ひねもすのたり松太郎。

(空白)

仕事中はどうにか忘れていられるが、家に帰り着いた途端、かつて当然のようにそこにあったはずのねこ用の寝床、茶碗、トイレなどが欠けた風景に胸が詰まる。 もう疲れを抱えて帰宅した俺を出迎えてくれる小さな姿はない。 それでもまだ、最善とも言える形で…

ひげよさらば

ねこが逝ってしまった... まとも歩けなくなってから4日。思い出したように寝床から起き出してはちょっとずつ水を飲むだけになり、けれど最期は眠ったまま、舞い落ちたひとひらの雪が地面に溶けていくように、穏やかに息を引き取った。 家族の一員となること…

ぐだぐだ

今日はコミティア。新刊はナシ。しょぼーん。でも丸1年以上ぶりの参加だけあってか、旧作ばかりのわりには(コミティアお休み中に出した本だったおかげか)そこそこ売れた。 コミケで若干路線をシフトしはじめたら途端に常連さんの顔が見えなくなってきたの…

匍匐前進で快進撃

4連戦。あほじゃ。 いやいや、先週は辻堂の新装ラッシュに出遅れてしかも飲まれたのがかなり癪だったこともあり、今週は多少勝ったのをいいことにダメージ覚悟でリベンジを志してみることにしたのだ。 とは言え残業後であまり時間がない。3度目の正直とばか…

三歩進んで二歩引き戻され

遅れていた仕事の進捗もここへ来てどうにか挽回した、と思っていたところへ、手下の仕事をチェックしたら全然できていなかったことが判明。 もう、どうにでもして。_| ̄|○ とある家庭の事情も重なってすっかり家に帰る気力を失い、今日もパチへ。はあ。 し…

どじょう・ザ・2nd

すっかり味をしめて再度ポパイにトライ。 と思ったらどうしたことだ。いきなり全然客がついてないぞ!? まだ入荷したてのホヤホヤだし、昨日は島全部軒並み出してたわけで、客が逃げる要素は一見どこにも見当たらない。 しかししばらく打ち続けるうちに謎はぼ…

スペインのホウレン草は主に枯れ野に降る

もそもそとコミケの申し込みとかしつつ週明け。 なんか申し込みの手順にやりそこねたことがあるような気がするが...まあいいや。 そろそろ生きるのに疲れてきた。コミティアはもはや完全に断念し、今日は命の洗濯。 しかしLUCKYは改装後の回収モードっぽいし…

改装の回想

ダメだ完全に仕事にパワー吸い取られてあぼーん。 コミティアは絶望的。 でも這いずるようにしてパチへ。 どうやらLUCKYも激しく新装だったらしい。辻堂南口の新規開店にぶつけてきたのだろう。さぞや先週の辻堂は熱かったに違いないが。 ◆ @辻堂 LUCKY 投資…

ガッツ一抹

残業生活続くと書くネタないのう。 LUCKYは新台入荷したようだし、辻堂南口のSEIBUが店名変えてリニューアル(グランドオープンと書いてあったけどただの改装だろこれたぶん)したようではあるけど、地元に戻ってから打つ時間なし。 しょうがなく、最近調子…

スピリッツ

ギャラリーフェイク完結。 こういう専門知識系まんがは細野不二彦の得意とするところではあるけれども、ネタ切れの様子もあまり見せずによく続いたものだと思う。 その他の専門知識系まんがはすぐ連載終わっちゃってたけど決してこれに劣るものではないと思…

ああ果てしない

このところまともに残業してなかったので残業の仕方をすっかり忘れている。 仕方っつーか、長期的な残業を乗り切る心構えというか。 おかげで全然効率出ないので飽きた頃適当に帰るペースでだらだらと仕事。 そしてそのタイミングで帰ると電車がすし詰めでう…