MAIL #3/ベルセルク 28巻/ケロロ軍曹 10巻

月末の新刊ラッシュ。
MAIL、山崎峰水(浩)キャラとしてとしては異常におめめぱっちりの相棒キャラ登場。ゴスロリでゾンビ。なんとなく見学さんの描く女の子を思い出した。
ベルセルクは相変わらず濃い内容だがストーリー的な進展はほとんどなし。最後、ガッツサイドの魔女とグリフィスサイドの魔女との邂逅にちょっとだけ進展の期待。
翻ってケロロ軍曹はこのまま完結してしまうのか、という勢いでストーリーが驀進。エース本誌のレビューを読む限りではまだまだ終わらないらしいけど。
それにしても吉崎観音のキャラは確かなデッサン力から来る肉感が相変わらず魅力的なのだが、TVアニメではその魅力がなすすべもなく微塵に破壊されて見る影もない。漫画賞も取ったことで最近にしては息の長いアニメになりそうな気配だが、作画の路線転換はたぶんないんだろうなあ。残念。