2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチアンドゴー

今日も負けるつもりでゴー。 しかし打ち始めたアラエボは3kで引いた単チェがいきなり高確の手応えガッチガチでそのままBIG。 やぁ困ったね。また勝っちゃうよ。 いやいやいや。昨日負けるつもりで打ってて思ったのは、謙虚な姿勢で打つと引き際が冷静に見極…

滑空

えー、しつこくアラエボ。今年は当分アラエボで行けそうな気がしている。 とは言え前回前々回とあまりに勝ちすぎたので、ここらで軽く負けておいたほうがよかろうと、変なバランス感覚でハナから負けるつもりで出陣。 ぶっちゃけ大した台は空いてないのだが…

俺に何が起こったか

昨日は功夫淑女で爆出ししたので今日はアラエボ。 それにしてもよく出したもんだ。昨日まで収支ギリギリで1まん突っ込むか、いや2まんか...と財布とにらめっこしていたのが嘘のようだ。 まあ今日は気楽に2まんほど突っ込んでいくかー、と何も考えず座った空…

ベホマズン

定時に帰ると、約10分待ちで東海道線直通の湘南新宿ライン南行きが横浜駅に到着する。 確実に座れるほど空いているわけではないが、確実に座れない(どころか下手するとぎゅうぎゅう詰めで雑誌も読めない)ノーマルの東海道線よりはなんぼかマシなので、時間が…

長い長いさんぽ

...電車の中で読まなくてよかった。 帰宅中にイブニングで「クロ號」の最終回を読んでたときもかなり危険な状態になったけど、今回は保たなかったろう。 ゆずも天国へ行っちゃったんだねぇ。 根っこから無神論者な俺なので、天国とか死後の世界とか地獄行き…

ジェットコースター

◆ @横浜 KING 投資 32,000 回収 0 計 ▲32,000 年収支 +34,000 総収支 ▲1,251,500 まっ逆さま。一度コケ始めるともう止まらない。 アラエボは今日一度も出てない台で12k回してREG、BIG、BIGと3連するが、直後数回転で引いた単チェをあっさりスルーして転落。…

Gotcha

◆ @横浜 KING 投資 49,000 回収 0 計 ▲49,000 ついに、つかまったorz だからしばらく控えとけって言ったのに、あーあ。 アラエボは本気でまともな台がなく25kを流し込んで応答なし、すっかりあきらめムードで夢夢に6k突っ込んでシャッター演出なるもあっさり…

死亡遊戯

KINGに燃えろ功夫淑女と信長の新しい奴が入荷。もちろん座れない。 しかし新台導入直後はあまり打つ気になれない。店としては新台で話題を取りたいからそれなりに出すし、新台からあぶれた奴を当然のように狙い撃ちしてくるだろうからだ。 もっとも辻堂LUCKY…

国家安康

今日はあんこう鍋食いに秋葉へー。秋葉行ったついでにモニタでも見てこようかと思ってたのだが起きたのが夕方近かったので時間なし。 神田〜秋葉あたりは古き良き時代から連綿と続く老舗のお店がまだ点々と残っているのだが、今日行ったのもそんなお店、いせ…

13日の金曜日

縁起が悪いが、まだまだアラエボ...いい加減にしろと言われそうだ。 まあ13日かどうかはともかくとして、金曜の成績はあまり芳しくない気がする。羽目をはずした立ち回りの下手なオッサンが放っといても金を落としていくので、わざわざ出さないようにしてい…

3歩下がって3歩進む

えー、懲りずにアラエボ。そろそろ疲れてきた。 なんだか今日はどの台も大して出ていない。回収日かな、とイヤな予感はしたのだが、(特に日記には書かなかったが)KINGの看板台だった旧アラジンはすでに年末に撤去されており、他に打ちごろの島も見当たらない…

ゾロ目の日

縁起がいいので今日もアラエボ。まあパチンコと違って1の絵柄はないけれども。 まずは5k投資から軽くBIG。これは高確になってないように見えたが、30回転で引っ張ってきた単チェからREGを引き戻し、ここから高確突入。2回転でBIG、さらに2回転でBIG、9回転で…

2006年打ち初め

今年から表計算ソフトを導入してより正確に収支をつけることにしてみた。計算めんどいし。特に負けが込んで来ると。 モノはいわゆるオープンソースもののNeoOffice[ http://www.planamesa.com/neojava/ja/ ]。その筋では有名なOpenOfficeから派生したプロジ…

さて決算

正月も終わりだ。みなさまあけましておめでとう(遅い)。 コミケ疲れが出たのか、年末年始はくしゃみハナミズが止まらず、別に予定もないので体調回復と称してのんべんだらりと過ごす。噂の悪性インフルエンザかと思ってちと警戒したが、別に症状はどってこ…