死亡遊戯

KINGに燃えろ功夫淑女と信長の新しい奴が入荷。もちろん座れない。
しかし新台導入直後はあまり打つ気になれない。店としては新台で話題を取りたいからそれなりに出すし、新台からあぶれた奴を当然のように狙い撃ちしてくるだろうからだ。
もっとも辻堂LUCKYのように新台でハメてくる下衆な店もあるが...
案の定アラエボも大して出していない。先週は4日連続で勝ったので無理して打つこともなかったのだが、なんとなく2台をハシゴして500回転ずつぶん回し、ようやく引いたBIGから高確突入なるもBIG2連であっさり高確解除。
それでもその後350回転でBIG、130回転でBIG、そして220回転でもういっちょBIGを引いたところで再び高確突入からBIG3回REG3回の6連となるが、回収しきれないまま再びハマり出したので適当なところであきらめた。

@横浜 KING 投資 32,000 回収 16,500 計 ▲15,500


以前の旧アラジンのように別に看板台があればまた話も変わってくるが、しばらくKINGは敬遠したほうがよさそうだな、こりゃ。


というのが昨日の話。
結局今日も行ってしまう。


当たり前だが今日も新台は座れない。アラエボにもロクな空き台がなく、仕方なく朝一で大ハマりしたまま一度も連チャンなくほったらかしてあった台で適当に打つ。
少し打ったところで1台はさんで隣のそこそこ出してる台が空き、さっそく移動の準備をしようとするが速攻で取られる。トホホ。
まあどうせ今日もダメだ。また1000回転とかハマる前にとっとと帰ろう、と思ったが、なぜか5k投資でBIGを引いてここから高確へ、REG、REGと3連したところで高確解除。
うーんしょぼい。
まあ小額投資からのヒットだしとりあえず飲み込ませてみるか、と突っ込むと、80回転で単チェから即ボーナス放出。これがREGでがっかりするが、なんとこのREG中にロング高確昇格確定の、月8連を繰り出す。わーお。
通常のBIG中のBGMがたまに歪むことがあるから何か意味があるのかと思っていたら、月の連続が続くとだんだん音が歪んでくるのね。さらに8連達成するとリールが点滅してばしーんと効果音がする。吉宗よりわかりやすい。
で、ここから結局BIG6回REG4回の10連。ロング高確ならもう一声欲しいところではあったが、何しろ全然出てなかった台な上に、純粋な抽選振り分けでゲットした連チャンでもない。上乗せは不可能と判断し、300回転ほど回して撤収。
このまま帰ればよかったのだが...
浮いた収支で新台の味見がしたくなり、たまたまタイミングよく目の前で功夫淑女の空き台が出てしまったのが不覚。
...いやぁ、つまんねぇつまんねぇ。
回らない、演出起こらない、予告ガセばっかりの3拍子揃い踏み。
それでも一応6k投資からREG、これを飲まれて追加投資4kからハイパーBIGを引き込み711枚をゲットしたのだが、連チャンのレの字の気配すらない。たとえガセでも連チャンの期待を持たせるくらいの演出はするだろ普通。5号機じゃないんだから。
大体今時液晶が小さすぎるんですよ。鉄拳/祭の達人筐体くらいの液晶サイズならともかく、1世代古い天下布武筐体じゃないのこれ?キャラはまぁまぁよく描けてるものの、ただでさえ小さい液晶にドット絵まで小さく、おまけに演出シーンやボーナス中にぜんぜんアニメしない。バトル演出もちっとも動かないのでまるで熱さを感じない(そして実際当たらない)。
デモ画面見てると主人公のチーパオにこおろぎさとみとか、わりと豪華な声優を当ててるらしいのだが、演出で動かないのでまるで喋らない。ほぼ意味なし。
龍娘の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいだ。
4号機も終焉を迎え、BIG一撃711枚の台(とは言えツインBIGのでかい方だけだが)はこれが最後になるとも言われている。同時期の対抗馬としてアラエボとガチに組み合わせるために出てきた山佐の最終兵器という印象があったのでわりと期待してたのだが、もんのすごくストレートに、期待はずれ。
4号機最後の駄台として、歴史に名を残すであろう。
山佐はもうダメだな。
最終的にこのあと711枚を飲み込まれる寸前になんとか引いたボーナスがまたもやREGで果てしなくガックリ。さらに5k追い銭を食らわせつつ15回ほど正拳突きをお見舞いし、本日終了。

@横浜 KING 投資 20,000 回収 43,500 計 +23,500
年収支 +115,000
総収支 ▲1,170,500


一応昨日の負け分は取り返したが、やっぱりKINGはしばらく様子を見たほうがよさそうだ。