2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

踊り場感

あしたからまた仕事だー。 まあでもここ数日パチで勝ってるせいか、十分休養が取れたおかげなのか、比較的気持ちは前向き。 さー仕事すっかー。orz んで、横浜通勤のはずだった定期を解約して新宿までの定期にするべく駅まで出向いたついでに、今度こそ休み…

回復基調

今日は新宿までノコノコと次の仕事の打ち合わせ。 やっぱ遠いな新宿。新横時代より往復で1時間は余計にかかるぞ。まあ帰りは東京回りにすれば1時間寝て帰れるからある意味チャラだとも言えるけど。 んでもって例によって待ち合わせ時間に誰も来ず、そのうち…

兆し

はー。明日は新しい仕事の顔出しに行かなくちゃ。 それにしても、近日の予定が固まってしまうと体も固まってしまうというイヤな習性が身に付いてしまった。せっかく休みが延びたというのに今月は結局ほとんど連絡待ちだったし、その合間合間に打ち合わせを突…

ミスター遅れ

今日は肝臓の精密検査を受けに再び地域の健康センターへ。 仕事始まる前に間に合ってよかった。 精密検査と言っても針とか刺して生検するわけではなく、おなかにゼリーを塗りたくられた上で超音波を出すプローブをあちこち押し当てて造影するだけなので気楽…

決着

次の仕事候補に関して打ち合わせに参加。ていうか面接。 勤務先は新宿なのだがなぜか打ち合わせは横浜。というのは先日ポシャった仕事の流れで仕事を探しているから。 元請けのひととしか話ができなかったので詳細はまだ不明だが、聞いた限りでは比較的わか…

流れ行くままに

仕事流れたー。 よかったのか悪かったのかは微妙なとこだが、一応給料は出るようなのでとりあえずは落着というところか。金の出所は派遣先なのか中継会社なのか、はたまた俺の会社かは知らんが、まあ別に俺は最悪定期代さえ返ってくればいいので給料くれるん…

混迷

ついに誰とも連絡が取れなくなった。 まあ多分俺が昨夜送った、こんないい加減な環境じゃとても働けねえよという最後通告で関係者がモメているのだろう。 どう考えても非は向こうにあるわけで、拘束されていた時間とか交通費とかの補償、代わりの人員をどう…

しっちゃかめっちゃか

未だに現場入りできない。ていうかプロジェクトリーダーから連絡がない。月曜の午後には連絡くれると言っておきながらまったく音沙汰がない。 途中でアホらしくなってきたので派遣中継会社の営業担当にコンタクトを丸投げしたのだが、やはりほとんど連絡がと…

本気なのか

AppleがMacの心臓をIntelCPUに置換[ http://www.apple.com/pr/library/2005/jun/06intel.html ]。 長いこと憶測が囁かれつつもスルーされてきた噂がついに真実に。 とは言えAppleの収益モデルは基本的にハードウェアベースの商売であることは太古の昔から変…

いい加減にしろ

今日こそ現場入りするため朝から出社。 派遣中継会社のひとは来なかったが、待ち合わせした受け入れ担当のプロジェクトマネージャーの顔色は暗い。 恐る恐る話を聞き出すと、結局ばたばたが続いて俺の入館許可が取れていないらしい。午前中の会議の行方次第…

執行猶予

十三階段を登るような気持ちで現場入りしようとすると、なんか派遣中継会社のひとが来た。 なんでやねん、と思っていると、どうも現場入りが延期になったとのこと。どたばたしていて受け入れ準備ができてないので来週からになったとか。 とかいう話すら昨日…