回復基調

今日は新宿までノコノコと次の仕事の打ち合わせ。
やっぱ遠いな新宿。新横時代より往復で1時間は余計にかかるぞ。まあ帰りは東京回りにすれば1時間寝て帰れるからある意味チャラだとも言えるけど。
んでもって例によって待ち合わせ時間に誰も来ず、そのうち遅れるとの連絡が。
どうもこのひとは人とのアポをナメてるとしか思えん。まあ直接このひとと絡む仕事は先日蹴っ飛ばしたので、今後困ることはなさそうだけど。
んで、30分ほどぼんやり待っていると、なんと俺の携帯の電池が切れてしまう。
くそう、待ち合わせのタイミングまではなんとか保つ残量だと思ってタカをくくっていたのだがこんなオチが待っているとは。
あわてて公衆電話を探すが、そもそも相手の電話番号が携帯に記録してあるので電話のかけようがないことにハタと気づく。
電気がないとあらゆることが麻痺してしまう、文明社会の脆弱性を身を以て味わったところで最後の手段、名刺を頼りに派遣中継会社へ直接電話し、連絡を経由してもらうことにする。
まあどうにかこうにか打ち合わせにこぎつけましたよ。


ちなみに俺の所属してる会社も新宿にあるのでついでに顔出せと言われていたのだが、夕方まで誰もいないらしいのでしばらくパチで時間をつぶすことにする。
店入ってすぐ、パッとみていい回転数の新海物語があったので特に何も考えず着席。
わりと回るけどちっともリーチがかからないなーと思っていた1500えんめ、かかった初リーチはいきなり魚群発生。
挙睾筋が反応するZE!
んで、単発ながら当たりゲット。
どうもハーフスペック台らしく時短はなかったが、40回転で再度単発をゲット。
やはりこれまでどん底状態だったツキはV字型を描いて上昇中か、などと鼻息荒くしながらしばらく打ち続けるが、160回転で再度出現した魚群をスルーされ、そのままジ・エンド。
1000えんほど追加投資するが引き戻す気配なく、どうしようか考えあぐねるがとりあえずカードを使い切ろうと思って超レトロ台、ビッグパワフルへ。
それにしてもあまりにも回らない。まあ残り2500えん分流し込んで会社戻ろうと思ったのだが、めったに発生しない変身リーチが立て続けにかかる。
カードから最後の貸玉を引き落とし、追加投資するかどうか悩み始めたところで、液晶画面は激アツの全7リーチ!これを見事に複数ラインの7ぞろい、つまり確変で引き当てる。
この台は3回ループ、10カウント16ラウンドの旧仕様(要するに当たり1回で確実にドル箱が満杯になる)なので、この時点で丸3箱が確定。うほーい。
スペック的には源さんに近い爆発が可能に思える仕様なのだが、しかし経験上この台でワンセット3連以上したことはない。
そんなわけで俺の中ではこの台は単なる3回権利もの、という位置づけだったのだが...
2回目、再び複数ライン揃いで確変。
3回目はなんとオールフルーツでまたもや確変。
へーっ。この台確変継続することあるんだ(笑)
故きを温めて新しきを知る。
まあ結局この3回目からのワンセット分を含めた5連でストップしてしまったのだが、4箱抱えて終了できた。

@新宿 Kaleido 投資 5,000 回収 25,000 計 +20,000
年収支 ▲309,500
総収支 ▲754,000


その後は社長のおごりでバーボン飲んで本日終了ー。