2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌客商売

先日の、策定段階で除外したはずの仕様を蒸し返された件でえらいひとにこっぴどく怒られたわはー(´▽`) まあ要求を満たしてナンボの商売なので、技術的に不可能でさえなければどんな要求だろうと検討するのは当たり前なのだが(無論必要な工数は頂くが)、ど…

マインキャンプ

昨日は御徒町〜秋葉方面でカラオケ&焼肉。カラオケ代は1000えんもかかってないのに6200えんも肉食ってしまった。 食い過ぎ。 ついでにFDDにOEMしたWindowsXPを買って来る。もちろんMacBookProに突っ込むためだ。 ...OEM?ああ、もちろんFDDをケースに入れて…

自由落下

なにもかもがうまくいかない。楽しくない。 仕事では吹っかけられた難題を脳味噌フル回転させて解決し仕様を策定、万事確認を取り付けて完璧にこなしたはずのシステム改変がいざユーザ検収の段になってケチをつけられる。 お前俺が散々確認したこと何も聞い…

クソゲー日記DOS(18)

ラオシャンロンの撃退クエストは繰り返してもダメージが蓄積しない、という話を聞いてふざけんなとディスクを割りたくなる。 そう言えば他の撃退クエストではそれ以前の撃退時に破壊した部位は壊れたままだけど、ラオシャンロンに限っては毎回新品で出て来る…

クソゲー日記DOS(17)

唐突なエンディングを迎えた後も怒濤のように押し寄せる巨獣どもに気が遠くなりつつ、順番にプチプチと潰していくことにする。 泣きそうになりながら。 とりあえず雄飛竜リオレウス。モンスターハンターシリーズの顔的な、いかにもドラゴン(つーかワイバー…

ぶり返し

最近またスロの虫に蝕まれつつある... いかんなあ。 家に帰ってもやることがないとついふらふらとパチ屋に吸い込まれてしまうので、ショタケが終わった後もゲーム買ってきたりしてみたのだが、どうも非生産的な手慰みではパチ屋の魔力には抗い難いらしい。 …

クソゲー日記DOS(16)

ひたすらショウグンギザミの殻破壊に精を出し、倒しても大赤字なので目的の竜頭殻が出なければリセット。死んだらもちろんリセット。 10数匹のギザミを倒しつつも、毎回リセットしているのでギザミハンターの称号も得られず、何もゲームが進まないまま一週間…