2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九死に一生

あースロット打ちたいなー。 いやいかん。原稿進めなければ。土曜までに下書きを終えなければ到底間に合うペースではないのだ。 そういえば昨日画材屋でいろいろ仕入れたら福引き券をもらったのであった。これでちょっとしたギャンブル気分を味わってウヤム…

タルタルタルコフスキー

ようやくtalbyがやってきた。 さっそく待ち受け画面をトロにして、EZナビウォークもトロにして、着信音はトロのポケステ呼び出し音に切り替え。むふー(´ω`)=3 文字サイズを極小にすると1画面あたりの情報量が以前の端末とは桁違いに増え、大変うれしい。さ…

キーボー道楽

Winマシンのキーボードはしばらく前に新調した。 タブレットも買い替えた。スキャナもグレードアップした。 が、インターフェース周りでまだひとつ納得のいかんところがある。本家メインMac機のキーボードだ。 まだ端子がADBの頃は純正のキーボード(Apple Ke…

保菌所

あーたばこがまずい。 体調を悪くして、特に鼻が蓄膿ぎみになってくるとテキメンにたばこがまずくなる。 たばこの味は味覚として味わっているわけではないとは言え、うまくない、のではなく、明ら様にまずい。これはひょっとして不調を訴える肉体からの警告…

一億総

結局火曜は1日寝込む。 今日になっても熱が下がらんようなので大事をとって仕事を休む。ていうか祝日を利用して原稿作業を加速するつもりだったのがワヤになってしまったので無理矢理原稿を進める日にする。まあ調子悪いので休み休み。 ところが夕方突然の来…

劇症

ゆうべはなんだか寒いなあと思いながらようやく原稿に手を付け始めたところだったが、一発で風邪を引いてしまった。 しかも異常に症状の進行が早い。なんか鼻水とまんねーなと思っていたが、出勤したらどうも発熱しはじめたらしく頭がモーローとして仕事にな…

週末時計

夕方、不意の来客予定。 と言っても俺にではなく、親戚の法事の帰りに生き残りの親戚が大挙して押し寄せてくるらしい。 冗談じゃない。俺はこれから必死こいてえろまんがのネタをまとめなくてはならんのだ。そんな環境で妄想世界に没入できるほど俺は神経が…

秒読み

今週も打ち合わせフィーバー状態。 フル体勢で開発してる案件があるのに次の打ち合わせ入れんじゃねー。 気の休まるヒマがなく原稿一歩も進まず。自分の原稿はともかく合同誌はどうにかしたい... が、今日も朝から胃が痛くて胃薬飲んで寝てた。とほー。 そん…

ダイジェストで俺の名を言ってみろ!!

立て込んでいた仕事もひと区切りついたので今日は久しぶりに定時に帰る。まあまだまだ作業は続くわけだが。 というわけで早速職場近所のauショップを探し出しtalbyを予約。 思い立ったが屹立。ちがうな。杵柄。あれ。 今の端末を注文したときは(機種変更よ…

ケータイホーダイ

すすき野は普段全然携帯を使わない。 まどろっこしい入力でメールを打とうとは思わないし、アホみたいに高いパケット料を払ってまで狭苦しい画面でwebを見ようとも思わない。ましてやカメラをや。 なので端末の選び方にもほとんどこだわりがない。キャリアも…

当確でました

コミケは無事通過。 今回はかなり抽選が厳しかったようで、知り合いでも落選が多発している中、相変わらず安定。準備会様様。 ちなみに場所は木曜東レ-26a(いまのうちに宣伝...)。 まあもともと過保護ぎみな少年創作ジャンルで長年それなりに活動を続けて…

明日の飯さえ

コミケの当落発表もそろそろか。 ROはしばらく休止を決め込み、ACE COMBAT5もようやく2周目をACEモードでクリアしたところでぼちぼち落ち着いて原稿描かねば。 という感じでパチへ。(なんでやねん) 最近なんとなくツキが戻ってきたような気がするがとにか…

遊撃王

ところで先週、ACE COMBAT 5を買ってきてぶんぶん飛ばしてるんですが、これ、ひょっとしてシリーズ最低かも知れない。 前作のフィーチャーだった無線会話を強化して、ボイス総時間○分!とか目玉にしてるみたいだが、はっきり言ってウザすぎる。ストーリーを…

総入れ歯

ショタコレすっかり忘れてた。ま、出るつもりも行くつもりもあんまりなかったけど。 ちなみに夏コミの本のペン入れ版をコミティアで出すとか大法螺吹いてましたが、申し込んでません。そして冬コミは第2話の予定ではありますが、同じく鉛筆仕上げの予定です…

激しくメマーナイト

火曜、最寄り駅までの通勤用原付が突然壊れる。 出発して200mほどで突如エンストしたっきりウンともスンとも言わず。 とりあえず押して家まで一旦戻るが、どのみちこの時点で遅刻が確定してしまっていたので、いっそかかりつけのバイク屋が開くまで待ち、修…

Impulsive Buyer

終業後、唐突に秋葉へ出て念願のスキャナを買う。 もう長い事スキャナの調子が悪いのは懸念されていたのだが、ここらで準備しておかないと冬コミに間に合わなくなってきたのだ。 冬の予定は自分の本プラスふじえもんさんとのふたり本を作るというかなりのハ…