ダイジェストで俺の名を言ってみろ!!

立て込んでいた仕事もひと区切りついたので今日は久しぶりに定時に帰る。まあまだまだ作業は続くわけだが。
というわけで早速職場近所のauショップを探し出しtalbyを予約。
思い立ったが屹立。ちがうな。杵柄。あれ。


今の端末を注文したときは(機種変更より新規客を優先されて)えらく待たされた記憶があるが、店員にカマかけてみた感じではわりとすんなり入手できそうな雰囲気。わくわく。
以下は書き忘れていた土曜の勝負と本日のその後の勝負をダイジェストでどうぞ。

まんがを描かないといけないのだがネタが浮かばず、陽気もいいので久々に休日パチへ繰り出す。
スロは手元が忙しくてしょうがないのでパチンコにする。
なんだか早くも海物語の新シリーズが出ているらしい。新海物語が出てから1年半、拙速とまでは言わないがこれだけシェアを確保してる新海と食い合うのは経営的にいかがなもんじゃろかと思いつつもとりあえず打ってみる。
会員カードがないので回転数がわからないが、4箱ほど抱えて撤退したオバハンをハイエナして打ち始めると、6500えんほどで魚群出現。海というよりもより初代ギンギラパラダイスに近い雰囲気だわいね。
と思ったらいきなりサム登場(キャラ入れ替わってるみたいなので名前は違うのかも知れないがたぶん海物語のプレミアと同じだと思う)。当然のごとく当たってこれが確変。
その後まったりとしたペースで当たり続けるがことごとく単発。途中で飽きたので2箱抱えて撤収。
が、どうも満足いかずそのまま北斗に突っ込み続け沈没。
ジャギ2回出て2回とも負ける。ありえねえ。

@辻堂 LUCKY 投資21,500 回収 13,000 計 ▲8,500


そして今日はここしばらくずーっと負け続けているSKIP...へ行こうと思ったら改装中で閉店。どうも貯玉カードシステムを導入するらしいが、改装後は(直後はともかく)きっと改装費を回収するために鬼営業になるだろう。くわばらくわばら。
というわけで、同じく改装後に鬼営業モードフル回転だったためここしばらく避けていた隣のSAGANへ。
さすがに隣が休業中だけに客の入りはいい。店の実入りもいいのかわりと出ている様子。
台を物色しはじめた途端、この時間ですでに99回オーバーの当たりを出している北斗が空き台になったのですかさずゲット。この店の客層は年寄りが多いせいか、わりとハイエナはしやすいのはいい所だ。
というわけで2000えんでさっそく5連。ごちそうさまー。うまうま。
その後もうひとつパッとしないものの出玉を飲まれる前に3連、4連と引き戻し粘りつつさらに7連、2連。ここで700回近くハマってこらいかんと思ったところで今度は14連。うまー。
とりあえず2箱半まで到達したものの、一番出してる台をこの時間からゲットして撤退するにも忍びなくだらだら打ち続けるが、これまでの引き戻し具合をすっかり忘れ去ったかのように単発、単発。
最後ハマリ始めたところで意を決してコインを流し込み続け、300回転でジャギ様がご登場。すでに2箱目を削りつつある状況からこれで3連くらいはしてもらって4まん勝ちを確定させて撤退、と覚悟を決めるも、やっぱり単発。


ジャギ。またもやジャギ。どいつもこいつもジャギ!
ヽ(#゜∀゜)<うわらば


結局大幅に勝ちを減らして途中退場。

@新横浜 SAGAN 投資 2,000 回収 33,500 計 +31,500
総収支 ▲393,000


99回オーバーの台で4時間粘ってこれっぽっちか。総負債の1割も回収できてねえっつの。
とは言えまともなプラスの数字を書くのもえらく久しぶりな気がするな。何とか年内に負債を半分まで減らしたい予定。
つうか原稿描けよ>俺


ところでmixiのひとに言われたのですが神谷明に似てますかわし?
めがねとおでこの特徴は近いと思うが。
ちなみに昔ガチャピンに似てると言われたことがある。自分でも似てると思う。