2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないので無題

今日は身内で宴会。 飲んでる暇なんてねえだろうという気はするが、言い出しっぺがそもそも俺なので出ないわけにもいかないのであった。詳しく書くわけにはいかないが時期モノだったので延期するのもアレだし。まあだいぶ肉体的精神的疲労が蓄積していたので…

もう若くねえ

精神的に激しく不調。今後のスケジュールにかなり不安。 いろいろと自分を励まそうと努力しているが、我ながら見苦しい。 ひとの行動原理はそれぞれあれ、物欲、金銭欲、性欲駆動型のひとは手段と目的が乖離してもノープロブレムでうらやましい。 俺のような…

黙祷。

イワエモンさんが亡くなられてしまった...[ http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/iwata.html ]。いかりや長さんといい、なんか最近個人的に憧憬もしくはそれに類するひとがばたばた他界されていく気がする。いや太古の昔から自然の摂理のもとに地球上か…

次いってみよー!

今回のショタケ同人誌用ネタについていろいろ悩む。 ストーリーに茶々を入れて横から振り回す登場人物を配置したので起承転結で言うところの承がはじまるあたりまではテンポよく進んだものの、メイン部分には絡ませられないので結局ふたりの登場人物だけで引…

ぶら下がり健康法

闘魂チャンスで8連したよ。 内訳が、 10、10、10、5、10、5、5、5。 | | | ○ U |J UJ ドウデモヨクナッテキタ◆ @辻堂 LUCKY 投資 7,000 回収 0 計 ▲7,000 総収支 ▲21,500

生きててすみません。

◆ @辻堂 LUCKY 投資 35,000 回収 0 計 ▲35,000 総収支 ▲14,500

登場人物数と枚数の素敵な関係

さて。ちっとも休んでねえな。 いきおいで出だし部分を描いたところなのだが、実は途中の展開をなんも考えてない。まあえっちまんがを描くときはいつもネームもなんもなしで勢いだけで描いてるので似たようなものなのだが。 問題はページ数だ。1冊の本として…

再びお休み

ようやくショタケット用の原稿作業を開始。 手に取ってみてナンボであるフィギュアと違って、毎日作業結果を報告するとまんが全部読めてしまうことになってしまうので(笑)日記は当面お休みします。 作業予定は約5週間ですが、来週末から恒例の週刊進捗報告を…

熱烈合体

日頃の夜なべの成果を持ち込んで今日は結合テスト。 単体ではほぼ完璧だったが案の定、いろいろ問題が発生。結局夜半までかかって修正作業する。 帰りに秋葉によって追加のシリコン&レジンを買ってこようと思ってたのだが、そんな時間はなくなってしまった…

レイダース・失われたIRC

今晩はまったくIRCがつながらない。 ここ数ヶ月ほど、攻撃されているのかサーバが割れることがしばしばあったのだが、今日は恐ろしいことに国内IRCサーバのすべてに対してネゴシエーションができない。かろうじて京大Mediaサーバだけはpingを返すもののまっ…

打ちおさめ。

夜の仕事は一段落ついた。続けて原稿を描かなければいけないのだが、昨日はどうにも消化不良だったのでもう1日だけ遊ぶことにした(ダメだなぁ...)。明晩からはまた努力と根性の日々が始まる。悔いのない戦いにしなければ。 まずは新猪木に1台空き台を発見。…

無題

ここしばらく昼間は職場で仕事して、夜は自宅で仕事している。ややこしい事情なのだが要するに二重生活だ。これに同人が加わると三重生活になるが、そこまでやると寝る時間がゼロになってしまうのでとりあえず2つ目の仕事に集中している次第。 毎晩夜中の2…

お休み

今週は仕事に没頭しますので基本的に日記はお休みします。 ショタケット用カタログカット[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/shotaket9.jpg ] カット描いて、為替もあらかじめ買っておいたけど、気付いたら封筒切らしてた。 まあ、いつものことだな。…

夕食は?俺の鼓動速くなる。

とか言いつつ仕事する気が起きないのでスロットへ。 土曜日なのでめぼしい空き台も見つからないが、珍しく北斗に1台空きがあった。 正直北斗は飽きぎみなのだが、ここんとこ食いつきがいいような気がするので(その後すぐ飲まれるのだが...)しばらく回してみ…

しょたヴィネ計画(再び停滞)

今日は大雨の予報だったので睡眠不足の解消に充てる予定だったが、起きてみたら晴れていた。晴れたならサフを吹きたいところなのだが生憎風は大変強い。しょうがないので別の案件に手をつけてみる。 アンケートの集計状況などを見るとやはり背景セットという…

シングルタスク脳。(ノイマン型)

忙しいよう。型取りをスタートさせたはいいが、そろそろショタケ用の紙原稿を描き始めないと間に合わない。まだ申込書も描いてないし、仕事にも追われてるしうわー。 2つ以上の締め切りを同時に抱えると何をしていいかわからずに動作が固まってしまう。俺の…

しょたヴィネ計画(21)

どんどん型を取る。 犬の粘土を剥がしてみると、やはり部分的に破綻していた。固まったシリコンの影になって手が届かなかった部分の粘土がうまく平らにできていなかったようで、毛羽立った粘土とシリコンが絡み合ってしまっている。まあ3面型なので、多少型…

しょたヴィネ計画(20)

ゆうべはあれから台所の計量器を持ち出して無理矢理シリコンを流し込んでいた。 半分壊れてるのであまり信用できないのだが、とりあえずこれで行く。余裕があれば改めて量りを手配することにしよう。 犬の型についてはこの時点でまだ1/3の工程だ。今原型を型…

しょたヴィネ計画(19)

久々に定時で職場を脱出し、ようやく離型剤を買ってきた。 実はちゃんとした離型剤を使ったことはなかったのだが、とりあえず一番のスタンダードと思われるバリヤコート(商品名)と、具合が悪かった場合の予備としてスプレータイプのものを買ってくる。 さあ…