2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まな板の上の鯉

もしくは、蛇に睨まれたカエル。 壜の中の船。 朝から目を覚ますも、収監を待つ囚人のように、ただうなだれて時を過ごすことしかできない。 なんか夏コミの当選通知届いたけど、新刊はおろか参加することすらできるかどうか。ヨ-06a、せめて空席にしてしまう…

雨音はショパンの調べ

雨。 特にすることもなくしとしとと降りつのる雨音をぼんやり聞いていると柄にもなく詩的な気分になる。 我ひたぶるにうら悲し。 通勤しなきゃいけないとなると雨など鬱陶しいだけだが、外出しなくていいなら春の雨もオツなものだ。 が、そんな風流な時間は…

宣告

仕事への気負いからか低下したメンタルバランスに合わせるように体調も低下。体は正直だ。 昨日の検診で採血した針跡がまだうずき、左手の握力が回復しない。 血を抜かれたのは大学入学したときにほぼ強制的に400mlも献血させられた時以来だからもう10数年ぶ…

備忘

そろそろ休みも終わりだ。 比較的天気にも恵まれ、久々にまったりとした日常を過ごすことができた。 これで傍らにねこされいてくれれば申し分なかったのだが... 今日は就職してはじめて健康診断を受けに行く。 もちろん会社には受けさせる義務があるはずなの…

暗雲

ああ今日もいい天気だ。 納期に追われることもなく、ユーザの無理な注文やマネージャとの軋轢にストレスを溜め込むこともなく。 取り急ぎ同人原稿のスケジュール的にも合間だし。 こんなにも心安らかな日々を過ごすのは一体何年振りだろうか。やはり根本的に…

セーラー服をあなたに...

[ http://www.fukkan.com/sell/?mode=detail&i_no=31579685 ] 旅から帰ってきたら、amazonで頼んどいたのがキター。 時はモンスターメーカーを筆頭に、(非トレーディング)カードゲームの流行華やかなりし頃。そんな時代の徒花として生まれたのがコレ。 自分…

帰郷

恥ずかしながら、帰って参りました。 特に何を見聞してきたというわけではないけれど、疲れたので顛末はいずれ改めて。

ヒマ、会いに行きます

昨日はまったりと秋葉で遊んでたのだが飲んで帰ったらそこまで書く余力がなくなっていた。 平日ひまな人間を集めてカラオケしたのち、数年使い込んでそろそろ傷だらけになってきたAirpad[ http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ ]を新調。あとmac miniに…

ガチバトル with SPAM(3)

というわけで日本データ通信協会[ http://www.dekyo.or.jp/ ]に文句言うことにした。 ヒマなので電話で直接アタックを敢行すると、わりと落ち着いた感じのおねーちゃんが出た。 「迷惑メールを受信したのは携帯ですか?パソコンですか?メールの内容はどうい…

登校日

さて今日は本社へ出勤。と言っても別に何もすることはなくただのご機嫌伺い。話を聞く限りではどうやら来月からの仕事は本決まりになった様子。ていうか別の候補何にも考えてねえだろ... まあでもすでに充分な休養をとったせいか、仕事を含めてわりと人生へ…

連休後始末

ぐうたらしてるうちに世間的な連休は終了したが俺の連休はまだまだ続く。 ともあれ連休中の後始末を含め、平日のヒマを活用してやっておきたいことはたくさんあるので順繰りに片付けていくことに。 まずは同人誌の通販分の発送。まあ大した数ではないのだが…

ガチバトル with SPAM(2)

さてSPAMと戦う上で一消費者の取るべき行動としては、無視すること...ではない。 行政機関への提訴である。 無視できる範囲なら無視するのも手ではあるが、それでは業者がのさばるばかりなのでどっかで対抗するのが戦う姿勢としては正しい。 もっとも行政が…

ガチバトル with SPAM(1)

というわけで住所調査を開始。 しかしあっさり終了。 〒158-0025...そもそも実在しません。 東京都練馬区三芳町6-88-104...こんな町は練馬区に実在しません。だいたい88なんて番地がそうそうあるわけねえだろ。 〒171-0022...おしいね。この郵便番号は南池袋…

真っ白な灰

ああだめだ。なんもやる気が起こらん。 ずいぶん前にメガネが壊れて、長らくスペアのメガネでだましだましやってきてたものを、休みに入ってようやく新しいのを注文してそいつを受け取ってきたくらい。 4月中は派遣先に籠りっきりで会社に戻れなかったので、…

ショタケット10

今年も行って参りました。ていうか売って参りました。みなさまおつかれさま。 すすき野名義で参加してる即売会は今のとこショタケだけだけど、本来メインであるはずの健全創作が最近滞っているので主客が転倒しつつあるなあ...まあいいや。 本サイトの進捗報…

ありがとよ、最悪の気分だ

連休もはや5日目か。 毎日のんべんだらりと過ごしてるので全然実感ねえな。 もういいよこのまま一生日曜日で。 さてショタケを明日に控え、ペーパー(というか別冊付録としての位置づけ)用の紙とおつりを準備する。 時々開始早々1万円札を出してくる奴がいる…