まな板の上の鯉

もしくは、蛇に睨まれたカエル。
壜の中の船。
朝から目を覚ますも、収監を待つ囚人のように、ただうなだれて時を過ごすことしかできない。
なんか夏コミの当選通知届いたけど、新刊はおろか参加することすらできるかどうか。ヨ-06a、せめて空席にしてしまう事態は避けたいもんだ。
休み中にやりたいことはもっといっぱいあったような気がするけど、旅もしたし健康診断も受けられたし、あとはゆっくり休んで上々というところかも知れない、などと無理矢理自分を納得させてみる。


そう言えば、万が一にも今回の事態は回避できるかも知れないと思って、まだ電車の定期を買ってきていなかった。雨がやむのを待って、鎖につながれたように重たい足を引きずって外出。
駅前まで出ると、なんだかいつものパチ屋が会員限定イベントをやっている様子。この店のイベントで出た試しはないのだが、まあ昼日中から打てるのも今日が最後だ。それどころかまともに打てるのも最後かも知れないと思い、ぼんやりとバイクを停める。
さすがに店内は混んでいる。忙しなくスロットのボタンを叩き続ける気分じゃないので、今日はパチンコにしてみるつもりでようやく見つけた空き台はナナシー。
あれ、いまさらナナシー続編出てたんだ、と思って打つが見た目はほとんどナナシー2から変わってない。豊丸も長らくヒット作が出てないようだし、苦し紛れのリメイクかのうと思って打つと3000えんでボーナス。
しかし、ボーナス中の挙動がさっぱりわからない。
右打ちしろ?なんだこりゃ。この新基準セブン機全盛のご時世に権利モノなのかこれ?
どうもラウンド制ですらないらしく、適当にざらざらと打ってるうちにいつの間にかボーナス終了。出玉はかなりへぼい。
どうやら普通の台より当たり確率が高い代わりに出玉も少ないし爆発もしない台らしい。となれば純粋に釘が重要になってくる。一回の当たりで143回回らなければ玉が増えない計算になるのだが、どう考えてもチャッカーへの入賞率がボーダーに届かない。
2回ほど引き戻したがあえなく全飲まれしたところで1000えんばかり追いかけて早々に退散。ある意味選びやすい台かもね。
続いて超海に手を染めるが、全然まったく回らない上に9000えん突っ込んで魚群はおろかスーパーリーチすら2回しかかからずこれまた退散。
どこがイベントデーだ、といいかげん呆れ返ってきたが、最後にシンデレラボーイに空き台が出たのですかさずハイエナしてみる。全然出てない台だったけど。
見た感じチャッカーまわりの釘はガバガバなのだが、ステージ経由の入賞ルートまわりの釘が芳しくないらしく大して回らない。それでも他の台よりはマシなのでしばらく打ち続けると、6.5kほど突っ込んだところで当たり。新基準機なので当然確変だ。単発だったらぶっ壊す。
さあせいぜい連チャンしてくれよと気合いを入れ始める間もなく、しかしあっさりワンセットで終了。
客ナメとるな。
2箱ばかり交換してもしょうがないので黙々と打ち続け、1箱を消費したあたりで隣の台に後から座ったあんちゃんが吹き始める。
このへんでイライラが一線を越えたのか、例の頭痛が出始めたので撤退を決意するも、ここでようやく確変を引き戻す。
これが5連。時短中に単発を引き戻して実質6連。
その間に隣のあんちゃんは全飲まれて退散した。ザマーミロと内心ほくそ笑むが、こちらも後が続かない。最後の単発分が飲まれる前にどうにか引き戻すが、これまた単発。
ダメじゃん、新基準機。
このあと何度かかなり熱いリーチをスルーされ、まだ出そうな雰囲気はあったが、たばこも切れたし貴重な最後の休みをいつまでもパチンコに費やすのがそろそろ馬鹿馬鹿しくなってきたので撤退して定期買って帰る。

@辻堂 LUCKY 投資 19,500 回収 41,500 計 +22,000
年収支 ▲255,000
総収支 ▲689,500


焼け石に水だなあ。LUCKYはしばらくパチンコ打ってなかったが、またレート下がったのか?12500発出したのに4 まんそこそことは。等価なら5まんきっかりになる数字だぞくそったれ。
ま、パチンコじゃ出してもたかが知れてるんだけど。


はあ。
最後の休みを終えて、気分は銃殺前にたばこを一服吸う逃亡兵か、メルトダウンした原発を止めに行く消防士か。
死して屍拾う者なし。
お父様お母様、逝って参ります。