2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

昨日はそんな日記を書きながら書きかけのままばったりと寝てしまったので今日になって投稿。 疲れすぎ。 疲れすぎシールを貼られてしまいそうだ。 そして、今日の仕事は肉体労働。 ええかげんにせえ。

鳶に油揚

今日も朝から客先へ外出。 もうアカン。すでに何かが限界を越えている。 さらに明日も仕事。 アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。) ところでモーニングとイブニングはアフタヌーンより数段おもしろいのはなぜだろう。 その中でも的場健が作画担当時代は大変おもし…

夢をカタチに

うつうつ。 原稿なんにも書けないなあ。イメージはもうすっかりまとまってるというのに、筆を持つ気にならない。 今月ちょっと精神力使い過ぎたな。だれかマグニフィカートかけてくれ。 それとはあんまり関係なく、おとといのパチ屋に傘を忘れてきたことに気…

顔に縦すじ3本

打ち合わせ終了。 デモ中に不具合が出て心の中で悲鳴を上げたがその場はごまかした。 頼むから俺に対人業務をさせないでくれ。これ以上ストレスが溜まると地下鉄に飛び込んでしまいそうだ。 とりあえず心を落ち着かせるために現地のパチ屋へ。 が、店の半分…

今夜もひとり

昨夜、人を殺す夢を見た。 衝動的に怒りに任せて、とかではなく、恐怖にかられて知人を拳銃で撃ち殺してしまうという何やらドラマチックな夢だった。 今どきフロイトでもあるまいし、夢占いはどうでもいいのだが、実は長いことドラマ性のある夢をついぞ見て…

諸行無常

◆ @新横浜 SKIP 投資 39,000 回収 0 計 ▲39,000 総収支 +500 儚い栄華であった。さらば10まんえん。 新横浜の店はもう出す気ない。絶対。間違いない。 ボンバーパワフルにリベンジのつもりで3まん近く突っ込んで3回引いたボーナスが全部REGだったのが痛かっ…

意志薄弱3級

ROのアカウント再開してしまった... なんて意思の弱い俺。1週間しかもたなかった。しかもその間原稿が進んだかと言えば否。まあパチって現金を消費するよりはなんぼかマシか。 原稿なあ。どうしようかなあ。3連休の間論理的思考回路を休眠させることができた…

電話帳

コミケカタログ買ってきた。大嶋某氏の表紙が恥ずかしいアレだ。 うちのまわりは辺鄙なところで、最寄り駅辻堂などにおいては葬儀屋とパチンコ屋しかない街だとよく言われるほどだが、なぜかコミケカタログはここで手に入る。模型店こばとと並び辻堂の微妙な…

ピズモ先生

なんとなくヒマなので近所のパソコン屋をぶらぶらする。 いつも日記を書いているこのPowerBook(FirewireつきG3、いわゆるPismo)ももう買ってから4年。そろそろ買い替えたいなーと思っていたのだが、現行のiBookはもうひとつ好きになれないし、やっぱPowerBoo…

湯けむり慕情

昨日今日と続いて、夕刻になって折からの激しい雷雨。まあ夕立とも言う。 幸い落雷で電車が止まったりはしなかったものの、雨上がり、ちっとは気温が下がってくれればいいもののむしろそのもの凄まじい湿気で果てしなく不快指数は上昇する。 いつから日本は…

タイムシフト

どうも疲れがひどくて家帰るとバタンQな生活が続いている。 おかげで寝覚めは大変良好で極めて健康な生活パターンになってはいるのだが、このままでは原稿に手をつけることができないので、少しずつ生活時間を夜型に調整していくことにした。 ROやってれば時…

死のロード

打ち合わせラッシュ終了。 あーもう身も心もくたくたじゃい。 打ち合わせ帰りの小田急線にて東海道線で人身事故との速報を聞きつけうんざりするが、どうやら今晩は新横浜(国際競技場)でなんかサッカーの試合があるらしく、遅くなるとウザいのでとっとと帰…

集中力向上!!

ああ、今日も打ち合わせ、明日も打ち合わせ。 ここんとこどんどんSE的な仕事が増えて困る。 外からこの業界見たときにプログラマはまあプログラムを組むひとなのだなあとわかってもらえても、SEというのはなかなかピンときてもらえない。 システムエンジニア…

さらば友よ

昨日でROの最初の課金が切れた。 コミケ準備のためにここで一旦アカウントを休止してお休みしようと思っていたのだが、どうもここしばらく睡眠ペースが乱れまくってたせいでピークの時間にぐうぐう寝てしまい、お知り合いになったひとびとに挨拶できず。 仕…

汁だく

職場の空調まだ治ってなかった。 あぢー。 この環境、どっかで味わったことがあるなあと思っていたがそういえば高校の部室がこんな感じだった。 高校時代はいわゆるパソコン部(名前は違ったが)に所属していて、俺は好き勝手にゲームつくったりして毎日を過…

祭り囃子がきこえる

職場の空調が突如壊れる。 今日の最高気温は34度。いかにクーラーを苦手とする俺であっても、西日の降り注ぐ、しかも大量のサーバマシンのファンが轟音を立てる室内でガマン大会に参加するだけの根性はなく、とっとと帰宅。 ふと気付けば帰り道、浴衣のおね…

夢か現か

近頃睡眠ペースがおかしい。 日曜はなんだか一日中2時間おきくらいに寝たり起きたりを繰り返し、月曜はそのまま仕事行ってパチって家帰ってスロットの余りコインで取ったチョコ食いながら日記書いて、そのままのポーズで朝まで寝てしまった。 まあ朝方までRO…

目覚めよ!

今に始まった話ではないが、特に根拠のない激しい疎外感に苛まれる。鬱の典型的症状か。 もっとも出稼ぎ稼業なこともあり、現実に誰かとなかよし〜なほのぼのムードなど最早日常のどこを探しても存在しないのだが。永遠の味噌っかす状態。 ねこだけがともだ…

もしも友と呼べるなら

なんだか今日は俺ひとりで残業...いいのか社外の人間ひとり残して。まあ俺は構わんが。 んでまあパチへ。のったりくったり。休養明けでいきなりか。 しかし前回の負けのおかげで手持ちの現金は25kしかないのでどう負けてもこれっきりだ。さっぱり勝負。 ◆ @…

Complication Shakedown

ここのところの急激な体調の悪化に耐えかねて今日は休みを取る。 久しぶりの平日休みにかこつけて半年も休眠状態になってるISDNを解約しにNTTに電話しようと思い立つが、肉体的にどうにもならずそのまま泥のように寝る。 その間ROの露天は出しっ放しにしてい…