2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DEVIL WITHIN

ヒマになったので、スターブレードを出すとこまでやってほったらかしてたDEVIL WITHINを進めてみた。 いやー、スターブレードを出すことしか眼中になかったですが、改めてプレイしてみるとこのゲームはすごいですね。 すばらしい。 すばらしいまでのクソゲー…

虎だ、虎になるのだ

連休初日は開放感に身を任せ、カラオケしたり新しいMacOS(Tiger)の発売イベントに参加したり外食したりしようと思っていたのだが、連れ合いが確保できず結局地元で細々となんかする。 地元のパソコン屋でもTigerは売ってはいたが、発売開始時刻に設定された1…

vive la liberte

あばよ新横浜。よろしく自由。 撤退する前に一度New Space Order[ http://www.newspaceorder.com/ ]を試してみたかったところではあるけれども、時間かかるみたいだしまあいいや。 アリーナとスタジアムしかない街よ。永遠に。 わははは。原稿と仕事が終わっ…

世界まるごと浜松町

客先へ最後の打合せ。 実はこの期に及んで俺が間もなく抜けるという話はユーザにまったく伝わっていない。 トラブルとか要望とか全部俺のメールに飛んでくるようになってるってのに来月からどうすんだろね? くどいようだが知っちゃことじゃないけどな。 裏…

バイバイ・リバティー

間もなく新横ともお別れだ。 ようやく俺の業務を引き継ぐ人間もやってきたが、今月の稼働日も残すところあと4日、遅きに失したと言わざるを得ない。とりあえずツェペリさんばりに俺の持てる全てを捧げるべく努力するだけしてみる他ない。 ぶっちゃけそれ以降…

粗製濫造

入稿完了。2日まともに寝てない(椅子で少し仮眠した)。 本日分の作業に至っては完全に集中力を失った状態のまま通常の3倍遅い速度でマトリックスばりのスローモーションで進行。のたのた。 そして入稿後は去年と同じ行動パターンで新宿西口のパチ屋でパチ…

ブラックジャックマガジン

様々な(主に秋田書店系の)作家がそれぞれのブラックジャックを競作するというヤングチャンピオンの企画をまとめた雑誌スタイルの本。 かなり悪い紙質で590pという大型本のため、見た目の厚さだけなら往年のアフタヌーンに匹敵するほどかさばってちょっとび…

新手のオレオレ詐欺

日中の惰眠を破り電話が鳴る。 俺宛。 というか最初から俺の名前を間違えて呼んでいる。 ちなみに俺の本名は難読とまでは言わないが、読み方を知らないと読めない名前なのでよく間違えられるものの、時折知り合いを装ってかかってくるセールスの電話を判別す…

鉄拳5

本編も手の施しようのないクソゲーでした。 なにこの仁八とかいう奴。 まったくどういう技なのかわからない麻痺攻撃(ガード不可)をかけてきた上に体力の2/3をもってく飛び道具(これまたガード不可)をぶちましてくる。 まあこいつはボスだから多少の理不…

mac mini HDDレコーダー化計画(5)

やっぱり留守録できない。こんな不具合[ http://www.pixela.co.jp/support/topics/repo_ftv300um.htm ]も出てるし、こりゃハズレつかまされたな。ペッ。 ところでTiger出ますが、Built-in Firewire Requiredということでpismoはぎりぎりで対応している模様。…

快適なスターブレードのすすめ

実はUSBマウスがつながるという情報を聞きつけさっそく接続。快適快適。照準合わせについてはたぶん本家より快適。 そしてマウスで連射するのはさすがにきついので連射パッドも買ってきて接続。快適快適。理論値秒間20連射のパワーであっさり1コインクリア。…

鉄拳5...ていうかスターブレード

結局買ってしまった。やっぱりな。 そして手っ取り早くスターブレードをプレイ可能にするべく始めたDEVIL WITHIN、死ぬ程つまんねえ... なんつうか、キャラだけ借りてきて学生がでっち上げたような恐ろしい退屈さ加減。 特にこの手のゲームはつい最近、遅れ…

失踪予備軍

◆ @辻堂 LUCKY 投資 31,000 回収 19,500 計 ▲11,500 これは書いてなかった分。失踪日記読んだ直後に人間のクズ気分で打ってたらホントにただのクズになってしまった。 んで、今日。 5月中は休職することを前提に、6月からの仕事の面接を突っ込まれる。気がは…

失踪日記

いきつけの本屋を何件回っても見つからなくて、もうamazonで注文してしまうか、などと考えていたら取引先近所のビジネス街の本屋の入り口に山積みにしてあった。謎。とりあえず購入。 吾妻ひでお全盛期とは微妙に世代がズレているせいもあって、どうもやたら…

スターブレード

が、こないだ出たPS2版鉄拳5に収録されているらしい... 発売前のレビュー記事を読んだときはロード中のおまけゲームとしての収録だと聞かされてたのでスルーするつもりだったのだが、どうも本編鉄拳5内で特定条件を満たすと全編プレイ可能になるらしい... し…

mac mini HDDレコーダー化計画(4)

留守録できてねえよ!むきーーーー!! スリープから復帰させてチェックしようとしたら、画面には「もうすぐ予約録画の時間になります OK キャンセル」の謎ダイアログが出た状態で停止。 いちいち確認してたら予約録画の意味がねえだろうが!!! 近年まれに…

珍走魂

閣下の魔力をしても俺に机へ向かわせ続けるには至らなかった。 まあ人間を堕落せしめるのが悪魔たる本来の所業だしな。わはは。 というわけで先日打ちそびれたヤンクな台を打つべく、インチキ放題の例の店へ。 .... 結論から言うと、うんこ台でした。 素人以…

息継ぎ

仕事中猛烈な集中力の減退を自覚する。 やるべきことは山ほどあるしやらないと終わらないのだが、すべてをかなぐり捨てて雄叫びを上げながら小高い丘でも駆け回りたいような、そんな気分。 ま、春だし。 職場でも自宅でもひたすら机に向かっていればストレス…

監督不行届

いまさら読了。 世間的なイメージからはどう考えてもくっつきそうもない安野モヨコと庵野秀明夫妻のオタク度の濃い(いや庵野監督が一方的に濃い)新婚生活を赤裸裸におもしろおかしく描いたエッセイマンガ。 安野モヨコはヤンマガの連載時代はどうしても好…

mac mini HDDレコーダ化計画(3)

すっかりiTunesサーバとして安定稼働に入ったminiの助だが、かねてより狙いをつけていた超小型TVチューナ兼mpeg2エンコーダ[ http://www.pixela.co.jp/mac/mpeg/pix_ftv300um/index.html ]が発売されたので早速導入してみる。 モノ自体はすでにWin用として出…

備忘

忙しいので手短かに。 ◆ @新横浜 SKIP 投資 23,000 回収 90,500 計 +67,500 @新横浜 SKIP 投資 40,000 回収 0 計 ▲40,000 年収支 +32,000 総収支 ▲412,500 鬼武者が入荷したので試し打ち。 端的に言うとキレの悪い吉宗。BIG711枚固定だが1G連や3G連はなく、…