鉄拳5...ていうかスターブレード

結局買ってしまった。やっぱりな。
そして手っ取り早くスターブレードをプレイ可能にするべく始めたDEVIL WITHIN、死ぬ程つまんねえ...
なんつうか、キャラだけ借りてきて学生がでっち上げたような恐ろしい退屈さ加減。
特にこの手のゲームはつい最近、遅ればせながらICOをやってたせいもあってついつい比較してしまい、思わず哀しくなってくる出来。
この大味さ具合、例えるならポリゴンでパズル要素のあるファイナルファイトって感じ?


往年のファンに怒られそうだけど。


それでもどうにかこうにかやっとこスターブレードをプレイ可能に!イェー!
しかしデュアルショック2のあまりの操作性の悪さに開いた口がふさがらなくなる。
これ親指操作で1コインクリアできる奴いたら神だな。
指先でつまむようにしつつ、4回ほどコンティニューしてようやくコマンダーとの一騎打ちを堪能する。ふはー。


ああ、でもちゃんと操作に合わせて微妙に画面がスクロールしますよ。
コマンダーもちゃんと火花吹いてしばらく粘ってから壊れますよ。
アスペクト比の帳尻合わせずに移植しているのか若干表示が横長な気もするが、それでもエミュで満足に動かない現状、これが現在ご家庭で再現しうるベストのスターブレードであることは間違いない。
まんぞくまんぞく。
より堪能するため、いよいよサブディスプレイの大型化を考えたくなってきたな。


ところで前からずっと思ってたんだけど、コマンダーのデザインの原型ってやっぱりギャルボスなのかしらん。
護衛も2体いるし。(終盤大量に出るけど)


原稿は進んでません。ダメじゃん。
だいたい今何時だ...orz