2009-01-01から1年間の記事一覧

袋小路

あんまり鬱めいたことをつぶやいたりして やる気になってる人の気勢を削ぐのも申し訳ないのだが どうもならん。今年ももうあと1ヶ月。 仕事の体制が変えられてめちゃくちゃな1年だった。 年末にもう一回同じこと言う自信があるけど。 もうどうにもならんと思…

罪と罰〜宇宙の継承者〜

うーん。 64の名作の続編ということで期待大だったのだが。 64版はバーチャルコンソールで予習していたものの、コントローラが違いすぎてあまり参考にならず。とりあえずエンディングまではたどりついて雰囲気はつかんでおいた。 これのグラフィックが見やす…

TO・SHI・O

シルバーウィークですっかり昼夜が逆転したまま仕事は忙しい。 ねむい。 そんな誕生日。 とりあえずおめでとう俺。俺おめでとう。 雪見だいふくで乾杯。

House of the Dead OVERKILL/FOREVER BLUE 海の呼び声

連休をまったり過ごすために買ってみた。 ガンシュー好きなのでHODにはちょっと期待していたが、もともとHODシリーズとは相性が悪いせいか、そこそこ以上には楽しめず。 銃のパワーアップ要素を入れたのはいいが、初期ガンの性能が低すぎ。 結局オートマチッ…

PCTV-hiwasa mini

録画マシンを兼ねていたMac Mini(春にCore2Duoマシンに更新した)にSnow Leopardを入れたら、ピクセラ製のアナログチューナ[ PIX-FTV300UM http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_ftv300um/index.html ]のビュワーが動かなくなってしまった。 (…

挫折

HTML+JavaScriptでコミケカタログ閲覧用フロンドエンド作ろうとしたけどあえなく挫折。 単純にでかいイメージのソースをぐりぐり書き換えていくだけの短いコードがなぜ動かない... 動かないというか、数十回程度画像切り替えを繰り返すと突然画像表示がリフ…

モーニング2とカタROM

モーニング2はそろそろこの高級そうな表紙の紙を普通にして値段を下げて頂けませんか。このご時勢に。 中身は「サケ道」のひとが(何年振りだ?)復活してたのがちょっとサプライズ。ペンネームは少し変わってるけどこの実直なカケアミは見た事あればすぐわ…

胃カメラその後

日記がおろそかになってきたのでTwitterを導入してみた。(ますますおそろかになるという話もあるが...) はてなにも貼り付けてみたので、超近況については右のつぶやき欄をご参照くださいませ。 ともあれ、内視鏡手術(に入るのか?)でぷちっと取ってしまった…

グェーッ

こんなタイトルばっかだな。 何とか熱も下がったので胃カメラ飲んで来た。 最近は医療デバイスの進化も目覚ましく、一昔前に比べれば胃カメラ飲むのもずいぶん楽になったと聞 ぐほっ、ごぼっ、がぱっ、ぐごほごご〜っ! ...死ぬかとおもた。 医者が下手なの…

黒いアイつ

macbookProはどうにか動いてます。助かった... んでも、だんだん機械があったまってくると、キーボードのバネがにちゃにちゃし始める...残った糖分が飴のように溶けてくるのだろうなぁ。 これからの季節、カビがひたすらに不安だ。 んで、最近ちょっとあんま…

この愛のスコールで

macBookProにスコール[ http://www.dairy-milk.co.jp/goods/skal.html ]こぼしちゃった...(´;ω;`) 長年ノート使ってて初めての事態。でもまあ机の上ごちゃごちゃだし、いつかは起きる事態ではあったよな。 ペットボトルを倒してあっと声を上げる間もなく…

イーっ

先日受けた健康診断の結果が返って来た。 ...ついに胃に来たようだ。 【胃ポリープ】 弱り目に祟り目というか。 崖崩れのように畳み掛けてくるなぁ。 言われてみれば胃痛、胃もたれの自覚症状は前からあった。(ポリープ自体は自覚症状はほとんどないらしい…

潮時

13年振りに落ちた\(´ω`)/コミケ 思えば大学卒業の年から自サークルで申込して一度も落ちたことなかった。(それ以前に落ちたことはあった) 今回は創作が西館に配置されたせいかなぁ。 いやいや。ここ2年ばかり創作ものの新刊が全然出せてなかったし。 今…

時の過ぎ行くままに

何もできないままあっさり終わってしまった... 毎年原稿の進捗報告&通販を楽しみにされている方には本当に申し訳も。 日記読んでくれていればご理解頂けるかとも思いますが、ここ数ヶ月、生きてるだけで精一杯です。 出口の見えない迷路を永久に(残業代な…

かなしいこと

またかなしいことが...(´;ω;`) 言葉にするとみんな嘘になってしまいそう。だからたくさんの言葉にはできないけれど。 今はもう、きっとすべてから解放されて安らかに。 とりあえず酒飲んでかりそめの元気でも取り返そうかと思ったけど、無理みたいだにゃ.…

膨らんでいく風船のように

lifeタグ使うの忘れてたよ。鬱文だからイヤマナ回避したいひとは読まんといて。 連日残業、休日出勤。 それでも溜まり続けるタスク。目の前の仕事をただやることしかできず、今できないことはすべて先送りにせざるを得ない現状。 限界を超えて膨らみ続ける風…

ずっと荒れ

中国人が邪魔だ 海外発注が軌道に乗らないので結局中国人が常駐している 何のために日本人半分クビにしたんだ... いても電話も取れないし 話は半分しか通じないので1/2の確率で指示を出し直すことになる 残った日本人の仕事3倍 いやこのまま海外発注体制に移…

無間

あんまり詳しいこと書いて職場バレしたくないので細かく書けないが、うー(´・ω・`)どうなっちゃうんだろうなぁ仕事。 切られるも地獄、残されるも地獄...なのか。 とかくこの世は世知辛い。 年間3万人が自殺すると言われるこの国、今年はもっと増えるんだろ…

もろい

死ねクソゲー[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/psp_clashed.jpg ] 投げたら液晶割れた。 3ヶ月しかもたなかったなPSP...あ...トロステどうしよう(´・ω・`)

*あけています*

すでに松の内も明けておりますが、あけましておめでとうございます。 俺は年が明けてようやく最初の休みがとれたので、今さらながら正月気分なのであります。 元旦から8連戦、出勤時間も早かったりさらに早かったりとデコボコで、すっかり疲れた。 どんな時…