黒いアイつ

macbookProはどうにか動いてます。助かった...
んでも、だんだん機械があったまってくると、キーボードのバネがにちゃにちゃし始める...残った糖分が飴のように溶けてくるのだろうなぁ。
これからの季節、カビがひたすらに不安だ。


んで、最近ちょっとあんまりにも生活が呪われているので、厄落としにiPhone3GSを衝動買い。黒の32GB。うひゃっほう。
んー(´ω`)touchに比べるとごついねやっぱ。
touch(初代)は裏面のフラット感もあって、カードケースと言い張れる程度のボリュームだったけど、体感的に倍近くごついわ。
まあそれでも国産のキーボードつきのスマートフォン(まるで象が踏んでも壊れない筆箱のような)と比べれば、まあ。


なんでtouchをもっているのに今さらiPhone買ったかというと、こないだの即売会で地図を忘れて思いっきり道に迷ったからであった。
ここぞとばかりにauのナビを使ってみたのだが、入力めどい、反応トロい、精度当てにならない、有料、おまけに雨まで降って来るし(これはauと関係ないけど)と散々な目に遭ってしまった。
そこへ行くとiPhoneならサクサク無料でGoogleMapが使えますよ、というわけ。
まあそんなに道に迷う機会もないだろうけど...
あとまあ、携帯のテンキー入力でメール書く気にならんとか、auは専用サイトしか見られないしまともにブックマークもできない(天気予報のサイトで毎回都道府県から選ばなきゃいけないって何よ?)とか、主に通信面で。
トドメは、3GSになって動作が高速になったから。これはホントに速い。初代touchと比べてモノにもよるけど2倍以上余裕で速い。ごつさと差し引きして充分お釣りが来る。
月額の維持費分の価値があるかというと微妙だが...まぁ2年くらいは遊べるだろう。


あ、ちなみにiPhoneを電話として使う予定は今のとこなくて、通話はこれまで通りのau携帯を使う所存なので、個人的にすすき野の連絡先を記録してくれてるひとは特に電話帳を更新して頂いたりする必要はありませぬ。


が...しかし...
買って帰ってきてから突然、謎の発熱。ぬおー。
インフルかと思って焦ったが、咳が出たりといった呼吸器系症状はナシ。
吐き気と下痢が少々。でもこれらは慣れっこのせいか別につらくない。
うーん(´ω`)ノロウィルスかなー
まだまだ呪われているようだ。厄落としになってねえ。
あした胃カメラなのだが...延期かも。