2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ff(フォルテッシモ)

こないだ一生懸命日記書いてたら突然停電。まさにあぼーん。 ノートマシンで書いてるので書きかけの日記が消滅したわけではなかったが、ルータも光回線端末も電力が来ないのでどうにもならず。すっかり気が滅入って保存もせずに寝る。 いろいろ書いてはいた…

未来は曇りガラスの向こう

今日も朝から打ち合わせ。 しかし相変わらず俺一人。来月でいなくなるというのに引き継ぎ相手も何もまたまったく決まっていない状態。今日は元請けの会社の人間も別件で来ていたのだが、もちろん俺の事情はまったく知らない気配。 俺の立場は下請けの外注で…

誰が為に鐘は鳴る

訃報が届いたときには、すでに10日程が過ぎていた。 しばらく絵描きコミュニティから離れていた間に何があったのだろうか。 これが病気であれば前もって何らかの情報が入っていたろうし、事故であれば悲運を嘆くこともできたろう。 しかし彼は... 思い起こせ…

上等トラブルメーカー

朝から客先直行。 超満員電車で横浜過ぎても座れず。著しくストレスが溜まる。 挙げ句にそんな状況で図々しくも新聞をだだっ拡げて俺のうしろ頭に新聞紙をざくざく突き立てるクソ野郎が、品川に到着しても頓着せず俺の進路を妨害するので思いっきりヒジを突…

夢と現

ROで人的トラブル発生。 まあ、人格障害と言ってもいいと自他ともに認めるほど性格に難のある俺だ。いつか何かやらかすだろうとは思っていたが、ここに来てついにやらかしてしまったという感じか。 結局ギルド間のトラブル的扱いに発展してしまい、双方のギ…

阿修羅の如く

テンパってる仕事、打合せしてきたら要件レベルで丸っきり内容がひっくり返ってしまった... どうしよう。 まあすでに納期も予算も確定した上で突入してしまっている仕事なので、当初の目標まで到達できないまでも、期間内に締められる範囲でどこかに着地点を…

Rip me up

Mac miniいじりは続く。 サブモニタはTVチューナ兼アップスキャンコンバータをつなげてほぼテレビ化しているのだが、このチューナにVGAスルー入力があったため、miniはここにつなぐことでだいたい安定。 しかしmini、TVチューナより小さい...さすがだ。 ま、…

Hello.

そしてキター(´▽`)Mac miniの助。 いやーかわええのう。こじんまりとした匣の中にみっしりとメカが詰まったほどよいガジェット感がたまりません。 いそいそとケーブルをつなげ、さあこんにちは、ようこそminiの助。 KVMで切り替えだ。 えーと、切り替えのホ…

蝶キモチイイ

ねこをなくしてからというもの、負けて帰ってもココロに潤いを注いでくれる存在がないことが怖くてずっとギャンブルを控えていたが、今日は帰ればMac miniが三つ指ついてお迎えしてくれる...と信じて、2週間ぶりに、ぶらりスロり旅。 ひさしぶりながら特に新…

宅配便は一度もベルを鳴らさない

Mac miniまだ届かないよウワァン(TДT) アポーストアのうそつき。 明日こそ。そして週末はセットアップ三昧。 雪で遅れて週明け着になったりしたら殺す。

Let it be

どうも別に俺が嘆願しなくても勝手に4月末で仕事が切れてた気配。 先月末で大幅に派遣の人間が切られたのを皮切りに、今月で俺以外の派遣の人間が全員切られるとのこと。 そしてデスマーチ案件を抱えた俺だけは来月末まで。 この職場の行く末は見えてしまっ…

手塚治虫マガジン

今号で休刊。どしぇ。 「ジョーと飛雄馬」を筆頭に一時期ブームを見せた再録雑誌もはかなく衰退の一途を辿っていたが、ここでひとつの終焉を迎えたという感じか。 手塚作品は読んでみたくても読み切れないほどあるのだが、全集に手をつけるほどの根性はない…

さらば香水の香る街

進退伺いの返事到着。5月から異動。よしよし。 嫌なら辞めれ、と言われたらあっさり辞めるつもりだったが、まあベターな展開ではある。 しかし今現在のデスマーチ確定状況は覆らないのね...ショタケ出られるかしら。