夢と現

ROで人的トラブル発生。
まあ、人格障害と言ってもいいと自他ともに認めるほど性格に難のある俺だ。いつか何かやらかすだろうとは思っていたが、ここに来てついにやらかしてしまったという感じか。
結局ギルド間のトラブル的扱いに発展してしまい、双方のギルドマスターを引っ張り出す騒ぎに。事の発端はささいなミスと誤解から生じたことで、結局双方謝罪という形で一応の納まりを見せたのだが、俺個人としてはむしろ当事者同士よりも双方のギルドマスターの人格に疑念を感じざるを得ない結末となった。
当事者同士が一応の和解を見せているというのに、あんたのギルドはそもそも...とクドクドと文句を垂れる相手のギルマス。俺の方が結果として非が大きいとはいえ、オフレコでも同情の念を見せない当方のギルマス。
結局代表者ってのは、全体の体面のことしか考えてないってことなのかね。
どこの世界に行っても人間社会ってのは変わんねえな。
ゲームのやりすぎでゲームと現実との区別がつかなくなるとか、少年事件発生の度に判で押したようにトンデモ説を唱え続ける学者どもよ。
一年くらい自分でネットゲームやってみな。
哀しいほどにその世界は、現実以外の何者でもねえぞ。


そして明日も打ち合わせだ。
逃げ込める場所など、ハナからこの世のどこにも存在しないのだ。