2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンター日記(10)

ついに雄飛竜リオレウスの討伐に成功する。 先達であるところのふじえもんさんのアドバイスに従い、あまり数を持ち込めない爆弾を素材の形でたんまり持ち込むことによりぼっこんぼっこんダメージを与えることができた。 途中落とし穴の調合に失敗してがっく…

ハンター日記(9)

ガレオス狩りはかなり金を貯めるのに有効であることが判明し、せっせと蓄財に励む。マカライト鉱石も着実に貯め、装備を総ガレオス素材製に、武器もかなり強化することができた。砥石が欠かせないボロランスよ、さらば。 もはやクックなどただの遊び相手と化…

水泡と帰してくれない水疱

顔の湿疹はどうやらパッと見わからないくらいまで回復してきたのだが、腕などにはまだ散発的に発疹を繰り返している。そして今日はじめて気付いたのだが、腰のおしりに近い位置になんだか巨大な水ぶくれができている。そういえば数日前から時々思い出したよ…

しょたヴィネ計画(後日談5)

しばらく前にコンビニから大量の宅配便用送り状をかっぱらってきた。というか知り合いが勤めてるコンビニなので何枚か融通してもらってきた。同人誌の通販はもう何度もやってきているだけあってかなりシステマチックに淡々と処理できる体制になっているのだ…

ハンター生活(8)

さんざん砂竜ガレオスと戦ううちにようやく奴らのアルゴリズム、いや生態が飲み込めてきた。 攻略サイトとかみると、「3回走ったら止まるからそこで叩くと地面に飛び出る」みたいな記述が伝言ゲームのように並んでいるのだが、はっきり言って関係ない。 多分…

ハンター日記(7)

あらゆる敵に勝てないような気がしてきた。 感覚を取り戻そうとクックに挑むと、なんだかあっさり倒してしまう。あれ?こんな弱かったかこいつ? 装備は変わってないし、俺がうまくなったというよりはこいつが弱くなったように感じる。実は影で経験値的要素…

追記

砂竜狩りは飽き飽きしたので一足とびに雄飛竜リオレウスの討伐に挑む。 薬は手持ちが足りなかったが現地調達を強制敢行し果敢に奮闘。 巣穴まで追い込んで落とし穴仕掛けて大タル爆弾で吹っ飛ばしたところまではよかったのだが。 足を引きずり出したその後延…

ハンター日記(6)

しばらく休んでいたがハンター生活再開。 イャンクックと戦うのはもうイヤなので装備を増強すべく砂竜と戦う。 砂竜のヒレを集めればなかなかに強力な防具が作れるのだが、しかしこいつがちっとも手に入らない。 つうかよ、ドスガレオス強過ぎ。ていうか薄汚…

拡がる、傷

ショタケ以来同人作業はおやすみ中だし本業は嵐の前の静けさ状態で比較的ヒマ。なのだが先月までとっかかっていた風呂敷仕事への突っ込みがここんとこ活発になってきて少々うざい。俺の中ではもう終わってるつもりの仕事なのだが... そんなわけもあっておう…

アダルトなタッチ

ヴィネの梱包をどうしようと悩む。 先週は雨の合間に画材屋で1枚100えんもする紙を買ってきてシックかつ豪華なイメージを演出してやるぜーと思ったところバイクに乗ってたらすっ飛んでどっかに行ってしまったことは日記に書いたが、また同じ紙を買ってくるの…

ハイパー化

さみしい映画を見てたらさみしくなってしまう。しんみり。 情緒不安定。 今日はスロットもゲームもしないでぼんやり過ごす。ということは許されず、通販用ヴィネの成型品を仮組み可能なレベルまでがりがりと削り込む。 以前も紹介した浦和工業の電池式ミニリ…

ハンター日記(5)

ただのゲーム日誌と化しつつあるので表題をナンバリングすることにする。 カメラ問題は戦闘中に十字キーを(状況によっては右手で)使って強制的にアングルを変更するというかなりヤケクソ気味な技術を習得し、また連続攻撃後はXボタンで飛びすさるという今ま…

雨は降る、あなたは来ない

ホントに長雨じゃのう。まだ5月だけどもう梅雨入り宣言出したほうがいいんじゃないのか。 金曜日に突然壊れたメガネの修理にも、ヴィネ通販用の包装紙の買い出しにも行けずにうじうじする。土曜日に行けばよかったじゃんって?土曜は平日の疲労回復のためい…

つーかよ

真上から映してどうすんだよカメラ!何にも見えねえままタコ殴りかよオラ!! 武器パワーアップして挑んだけど数回突いただけで劣化して前の武器より弱くなるってのはどういう了見なんだよ。なけなしのナントカとかいう鉱石全部突っ込んで作ったってのによ。…

放置プレイ希望

@辻堂 LUCKY 投資 35,000 回収 7,000 計 ▲28,000 総収支 ▲139,500 しかもヴィネ通販用の包装紙をせっかく買ってきたのに怒りにまかせて原チャリで疾走したらどっかに吹っ飛んでしまって見つからなくなる。 ほっといてくれ。 モンスターハンターは怪鳥イャン…

光を求めて

長雨じゃのう。もうそろそろ梅雨か、と思っていたらどうやら台風が来ているそうで。こうざんざん降られると寄り道もかったるくなるので今日は帰宅してからゲーム三昧。 モンスターハンターは経験値がないので鬱陶しいザコを相手にしなくていいのはいいのだが…

世界はメリーゴーランド

夕方ごろからめまいが再発する。ついでに胃もきりきりと痛む。 気持ち悪くなったりはほとんどしてないので(いい気分ではないが)まだ救いがあるが、ここんとこの体の不調続きになんかもうそろそろ死にそうな気がしてきた。 まあいっか。ヴィネも作ったし。…

約束の地

とある事情であんまり家に帰りたくない日々が続いている。 が、今日はいつものパチ屋が新台入れ替え準備のためにお休み。職場の近所で打つとどうしても帰りが遅くなる上に電車が混んで辛いので仕方なくまっすぐおうちへ帰ることにする。 と、この間までやっ…

しょたヴィネ計画(後日談4)

型は一部崩壊しているもののまだレジンはあるのでちっとはマシなパーツが抜けるようにもうちょっとだけ頑張ろうかな、と思ったら今度は頭の型が壊れた。 もうあれですな、一度壊れ出すと雪崩のようにとめどなく壊れますな。まあ抜きミスの多い設計不良の型が…

荒らしの前の静けさ

ぼんやりとパチ屋へ寄るが、どうも新台入れ替え前らしく店はガラガラ。こんな日に出すわきゃねえなと思いながらもガメラに1まんえんほど突っ込んでしまう。 ガメラは波が荒いのはいいのだがどうもどの演出も熱さが足りん。今日もいきなり1000えんで「逆方向…

成れの果て

いやゾンビにはなってませんが。 なんかちょっと暇になってしまったのでゲームを買ってきた。 ふじえもんさんもオススメの「モンスターハンター」。「トロと流れ星」とどっちにしようか悩んだのだが、勢いでこっち。ゲーム雑誌とか全然読まなくなってしまっ…

加療中

かゆ うま

さらに

とか言ってたらさらに胴体の型が壊れた。しかもランナー部分だけではなくおしりが剥げた。たはは。 大してモールドもない部分なのになんでだろうなあ、あーあ。 ま、どのみちもうこれ以上の増産はムリ!打ち止め!(笑)

しょたヴィネ計画(後日談3)

そんな感じでしょたヴィネの増産を再開する。さすがに型がこなれてきたおかげもあって、レジンが効率的に注入できるようになってきた。 レジンはシリコンと違い、万一流し足りなかった場合に再度流し込むということができない(空気穴ふさがっちゃうからね)た…

増えゆく被害

拡散はほぼ頭打ち傾向にはあるもののなかなかストップしてくれない。まあ初期に発生した湿疹は回復しつつあるし、ある程度落ち着きを見せてきたということで医者には行かなかった。まだ薬あるし。 さらに長引くようなら、あるいは突然悪化が進行するようなら…

延伸する引き際と後退する生え際

湿疹の拡散度合いはさらに減速する。そろそろ峠か。でも寝てる間にかゆくて引っ掻いてしまうのかあんまり具合はよろしくない。イライラすることの多い仕事だしのう。 ともあれ金曜だ。週末は特に予定も入れてないし、今日はまったりとスロット。 店内は先日…

しずかーにゆったーり

拡散は少し減速傾向になるが、まだ縮退には程遠い。 つらいのう。 拡大と言わず拡散と表現しているのはなぜか全然関係ないところにぽつぽつと現れつつあるから。腕とか。 みっしりと発症しているわけではないのでなんとも言えないが、むしろ普段露出している…

絶賛散財中

とにかく障害が出ているからにはまず原因の切り分けをしなければならん。という似非ぷるぐらま的思考の元、現在最大の俺のストレッサーと思われるスロットへ挑むことにした。 そんなん関係なくて打ちたいだけのくせに我ながらよく理由をつけるものだ。 とも…

絶賛拡散中

いったい俺のカラダに何が起こったというのだろうか。湿疹は地道な拡散を続けていく。 一応医者には行ったのだが案の定様子見でかゆみ止め&抗炎症剤だけ処方される。なんのために医者に行ったのかよくわからんがこのまま悪化が続くようなら土曜あたり再度医…

発送、開始

昨日から振込の確認できた方から同人誌通販分の発送を開始。毎日発送するのも大変なのでこれ以後は数日おきにまとめて発送します。悪しからず。 すでに到着した方から感想など頂いておりますが、作者が大変よろこびますので通販のひともそれ以外のひとも気が…