ハンター日記(9)

ガレオス狩りはかなり金を貯めるのに有効であることが判明し、せっせと蓄財に励む。マカライト鉱石も着実に貯め、装備を総ガレオス素材製に、武器もかなり強化することができた。砥石が欠かせないボロランスよ、さらば。
もはやクックなどただの遊び相手と化した。こうなってくるとあれほど憎らしかったクックもなんだかかわいく思えてくるぜ。クエスト目標ではないのでアタックを控えていた毒飛竜ゲリョスもついでに撃破し、パワーアップを実感する。
そしてついに、満を持して次のレベルのクエストへの扉を開くべく、雄飛竜リオレウスへと挑む。
持てるだけの閃光玉、落とし穴と予備のトラップツール&ネット、大タル爆弾3コ、小タル爆弾4コなど、あらゆる持てるものすべてをぶち込み、いざ挑戦。
何度か挑みかかった経験で奴のフィールド間移動がかなり頻繁であることはわかっているので、ペイント玉を叩き込んで位置を把握しつつちくちくと追いつめていく。
そのうち奴が巣穴に入り浸るようになった。落とし穴+タル爆弾攻撃の開始だ。
ぼっこんぼっこん。なんだかダメージがいってるんだかいってないんだかよくわかんないのがアレだが。
しかしちっとも弱る気配を見せないリオレウス。そのうち落とし穴も閃光玉も爆弾も尽き果てた。こうなれば身ひとつで闘うのみだ。
が、この巣穴、実は肉弾戦には大変不利だ。狭いので逃げ場がなく、何より例のカメラ問題が常につきまとう。
奴はと言えば突進&浮上してのブレス攻撃を繰り返し、つけいる隙を与えてくれない。そのうち上空からの毒爪攻撃を繰り出され、毒&ピヨり状態のままなすすべなく撃沈...


これだけ鍛えてもまだ勝てないのかよ。もう当面装備の増強はできないし、経験値ないからパワーアップする要素がないぞ。
どうする...?