突貫

ついに日記が年記になってきた。 それはさておき、どうにかショタケット終了。 なんか自分の中ではショタケは13あたりで止まっているのだけど、今回はもう16。その間何やってたか思い出せない。 そんな虚無の深海を泳ぎ切り、半ば無理矢理新刊を出したものの…

逝く年狂う年

地震とか雇い止めとか解雇とか開業とか同僚急死とか目まぐるしい一年であった。 12月以降はもう完全にグロッキーモードで惰性で生きてた。 メンタルが崩れると体調も崩れてコミケもお休み。初。スペース取れなかった方には大変申し訳なく思いつつも、どうせ…

社会復帰...か?

ぐったりしながら4ヶ月。以前の仕事場から再びお声がかかる。 ...そんなら初めからクビにすんなよ... まあ契約切られた事情はいろいろあるけど(何かやらかしたわけではない)、主に社会的な力関係で負けたわけで、別に能力的に負けたわけではないので、こん…

人生の一日

ついに正式に会社をクビになりました。 これまでの2ヶ月は準備期間...というか流れとしてはこの間に会社が次の仕事を見つけてきて再開するはずだったのだけど、見つからないので。 まあきっとこういうことになるだろうなぁという故の悲壮感だったが、案の定…

開き直り

新刊ねえけどとりあえず落書きペーパーつくった。 長い間縛られて動かなくなった妄想の翼をひろげる練習を兼ねて。 つっても欲しいひと大していないだろから少なめ。余ると凹むし。 毎日04-aですよろしく。

メーデメーデー

正月ぶり。 イベントも近いですのう、なはは。 正月の日記ではGWは仕事が入ってしまったとか書いてますが、仕事なくなりました。なはは。 ていうか、GW以外の仕事も全部なくなりました。なはは。 なははじゃねえよ。 まあこのこと自体は1月末ごろにはもう判…

あけまして略

気づけば8月から何も書いてねえ。どうもあけまして。 リアルタイムで追っかけたい奇特な方はtwitterのほうをよろしく。仕事の愚痴しか書いてねえけど。 冬コミは落選したので実に19年ぶりに自宅でまったり過ごす。 4年ほど休止してたROを夏ごろ再開して最近…

回復、そして休暇終わり

医者からはふつーに帰ってこれた。痔を疑った医者に尻へ指突っ込まれたりしたが。内視鏡突っ込まれたらどうしようかと思っていたけどそこまではなかった。 そして医者に処方してもらった止血剤が効いたのか、とりあえず出血はおさまった模様。またおなかに違…

病は休暇中のドアを叩く

8/4から3日間休暇をとった。 別にそれで原稿を書いたりするつもりなわけでもないのだが、だいぶ疲れも溜まっていたのでのんびりしようかと。 そしたらば、突然に強い腹痛。 もともとお腹が弱い体質なので、ありゃーまた冷やしちゃったかなと思っていたが、出…

つれづれ

最近ついったばかりですっかり日記を更新しなくなってしもた。 ついったは何も考えずに垂れ流せるのは楽しいけど、何も考えないから日記と違って自分の思考整理とかには何の役にも立たんね。 閑話休題。 スクラッチの原稿はなんとか間に合った。 それにして…

束の間の休息

ショタケも終了。やっと休みが来た... いやーOSX環境で初めてコピー本作ったもんで、思い通りに動かず前日てんやわんや。 結局製本終わったの朝の6時とかでもーくたくた。睡眠リズムも崩れまくりで、今日に至ってようやく少し正気を取り戻した感じに。 先月…

勝てそうだから戦うとか(略)じゃないんだよ

そんなサマーウォーズのセリフに励まされて原稿がんばる。いまさら。 負け戦だって戦うんだようち(のサークル)はな。 あんたならできる、と言われてもあまり励ましにはならないが、戦うことそのもので守れるものも、ある。安いプライドとか。 まあ劇場でも…

Stainful Night

今日も早朝覚醒。つうかゆうべ寝たの17時。 起きててもロクなこと考えなくて、寝てる間だけは苦痛を感じなくて済むのでとにかく寝てしまうのだが、寝続けるにも限界あるし。 例年比較的ヒマだった春が、去年から一転して繁忙シーズンになってしまって、2年前…

夢枕

ねこの日。 いつまでも死んだ子の歳を数えるような真似はそろそろ終わりにしようと思い、鮭缶も買わずに帰宅。 思いつつ。 疲れ果てて爆睡してたらねこの夢。 やっぱねこはいいよにゃー。 もう5年か... そして早朝覚醒。 人生は厳しい。

エキサイトバイクワールドレース

新作Wiiウェアでエキサイトバイクが復活。 やべえ(´ω`)おもしれえ 単純ながら奥の深い車体姿勢制御の楽しさはファミコン原作通り(続編は知らん)、そこにWiFi通信4人対戦を可能にするとこんなに燃えるとは。 せいぜい1レース2分で終わるサクサク感、コース…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしく。 大晦日はとっとと寝てしまったので更新できんかった。 コミケ当日は朝からノドの調子がおかしくて、ビッグサイトの中で寒風に晒されてたら案の定激しく体調悪化。 14時ごろからは声が出なくなってしまい、…

袋小路

あんまり鬱めいたことをつぶやいたりして やる気になってる人の気勢を削ぐのも申し訳ないのだが どうもならん。今年ももうあと1ヶ月。 仕事の体制が変えられてめちゃくちゃな1年だった。 年末にもう一回同じこと言う自信があるけど。 もうどうにもならんと思…

罪と罰〜宇宙の継承者〜

うーん。 64の名作の続編ということで期待大だったのだが。 64版はバーチャルコンソールで予習していたものの、コントローラが違いすぎてあまり参考にならず。とりあえずエンディングまではたどりついて雰囲気はつかんでおいた。 これのグラフィックが見やす…

TO・SHI・O

シルバーウィークですっかり昼夜が逆転したまま仕事は忙しい。 ねむい。 そんな誕生日。 とりあえずおめでとう俺。俺おめでとう。 雪見だいふくで乾杯。

House of the Dead OVERKILL/FOREVER BLUE 海の呼び声

連休をまったり過ごすために買ってみた。 ガンシュー好きなのでHODにはちょっと期待していたが、もともとHODシリーズとは相性が悪いせいか、そこそこ以上には楽しめず。 銃のパワーアップ要素を入れたのはいいが、初期ガンの性能が低すぎ。 結局オートマチッ…

PCTV-hiwasa mini

録画マシンを兼ねていたMac Mini(春にCore2Duoマシンに更新した)にSnow Leopardを入れたら、ピクセラ製のアナログチューナ[ PIX-FTV300UM http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_ftv300um/index.html ]のビュワーが動かなくなってしまった。 (…

挫折

HTML+JavaScriptでコミケカタログ閲覧用フロンドエンド作ろうとしたけどあえなく挫折。 単純にでかいイメージのソースをぐりぐり書き換えていくだけの短いコードがなぜ動かない... 動かないというか、数十回程度画像切り替えを繰り返すと突然画像表示がリフ…

モーニング2とカタROM

モーニング2はそろそろこの高級そうな表紙の紙を普通にして値段を下げて頂けませんか。このご時勢に。 中身は「サケ道」のひとが(何年振りだ?)復活してたのがちょっとサプライズ。ペンネームは少し変わってるけどこの実直なカケアミは見た事あればすぐわ…

胃カメラその後

日記がおろそかになってきたのでTwitterを導入してみた。(ますますおそろかになるという話もあるが...) はてなにも貼り付けてみたので、超近況については右のつぶやき欄をご参照くださいませ。 ともあれ、内視鏡手術(に入るのか?)でぷちっと取ってしまった…

グェーッ

こんなタイトルばっかだな。 何とか熱も下がったので胃カメラ飲んで来た。 最近は医療デバイスの進化も目覚ましく、一昔前に比べれば胃カメラ飲むのもずいぶん楽になったと聞 ぐほっ、ごぼっ、がぱっ、ぐごほごご〜っ! ...死ぬかとおもた。 医者が下手なの…

黒いアイつ

macbookProはどうにか動いてます。助かった... んでも、だんだん機械があったまってくると、キーボードのバネがにちゃにちゃし始める...残った糖分が飴のように溶けてくるのだろうなぁ。 これからの季節、カビがひたすらに不安だ。 んで、最近ちょっとあんま…

この愛のスコールで

macBookProにスコール[ http://www.dairy-milk.co.jp/goods/skal.html ]こぼしちゃった...(´;ω;`) 長年ノート使ってて初めての事態。でもまあ机の上ごちゃごちゃだし、いつかは起きる事態ではあったよな。 ペットボトルを倒してあっと声を上げる間もなく…

イーっ

先日受けた健康診断の結果が返って来た。 ...ついに胃に来たようだ。 【胃ポリープ】 弱り目に祟り目というか。 崖崩れのように畳み掛けてくるなぁ。 言われてみれば胃痛、胃もたれの自覚症状は前からあった。(ポリープ自体は自覚症状はほとんどないらしい…

潮時

13年振りに落ちた\(´ω`)/コミケ 思えば大学卒業の年から自サークルで申込して一度も落ちたことなかった。(それ以前に落ちたことはあった) 今回は創作が西館に配置されたせいかなぁ。 いやいや。ここ2年ばかり創作ものの新刊が全然出せてなかったし。 今…

時の過ぎ行くままに

何もできないままあっさり終わってしまった... 毎年原稿の進捗報告&通販を楽しみにされている方には本当に申し訳も。 日記読んでくれていればご理解頂けるかとも思いますが、ここ数ヶ月、生きてるだけで精一杯です。 出口の見えない迷路を永久に(残業代な…