2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危機

すでにあちこちで話題になっているが[ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm ](すぐ消えるかも) まあ発端はいろいろ言われているが、貸してもらう施設側の最終判断であれば致し方ない。 読売の記事だけにかなり強い悪意を感じるものの、…

おねがいtouch

半ば景気づけに注文したiPod touchだが、想像以上によい。このガジェット感、五感にダイレクトに訴えかけて来る操作性(いや味覚と嗅覚は除く)。所有することの満足感を満たすという方向ではやはりAppleのインダストリアルデザインは天才的と言わざると得な…

自山の石

4号機の消滅に伴って今後[gamble]タグつきの日記はほぼ現れなくなる可能性が濃厚なので、むしろ最近メインになりつつあるメンタルヘルスを含む健康系の話題を新たに[life]タグとしてカテゴリわけすることにしましたよ。 読むと暗くなる話題を読みたくないひ…

ここにtouch

遅え遅えとさんざんブー垂れてはみましたが、やはり届くとうれしいな(´▽`)♪というわけでiPod touchが到着しました。 歴代所有iPodの図。[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/iPods.jpg ] 左から初代iPod、初代nano、そして新しいtouch。 touchは黒くて…