2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クソゲー日記DOS(15)

いままでほとんど無視していた村人からの依頼をこまめに聞いていたら、鍛冶屋の婆さんが赤いマークのクエスト(村の発展に必須のクエスト)を出してきた。 おお、これでちっとはゲームが進行するのかと期待に胸膨らませて依頼内容を見ると、そこには... 竜頭殻…

クソゲー日記DOS(14)

忘れられた狩り場・古塔への道が拓かれ、ナナ・テスカトリを成敗する。 古塔の頂上へ共に閉じ込められ、ほぼ1対1の状態(多少邪魔が入ったが...)の決戦。モンスターハンターに望むのはやっぱりこういう燃える状況ですな。いわゆるシチュエーション萌え(違うな…

さらばアフタヌーン

げんしけん、引っぱりに引っ張って終了。 漫研出身者の俺としてはあまりにイタくて読むのがつらいまんがではあったが、終盤になって真の主役が実は班目であったことにようやく気付いてからはそれなりに楽しめた。 主役のはずの笹原、一応見せ場というか晴れ…

積木くずし

◆ @横浜 KING 投資 48,000 回収 0 計 ▲48,000 年収支 +442,000 総収支 ▲843,500 ほら負けた。 3日連続で負けて計10まんマイナス。 文字通り泡のようにはじけていくあぶく銭。 ああ。

クソゲー日記DOS(13)

DualShock2はもう振動機能がまったく効かなくなってしまったが、先にぶっ壊したホリターボバッドを修繕して再開。 なんとかグラビモス亜種を倒す...はぁ。本体の攻撃はひたすら単調なので、雑魚さえ邪魔しなきゃどうにでもなるんだよな。 そして続けざまにデ…

クソゲー日記DOS(12)

ついに純正DualShock2もぶっ壊れた。 グラビモス亜種、決してドドブランゴみたいにすばしこくてペイント洗って逃げ回ったり、ショウグンギザミみたいに回避不能な攻撃を繰り出してくるわけではないのだが(しかしホーミング突撃は絶対回避不能)、この上ない…

クソゲー日記DOS(11)

面白くも何ともない素材集めに精を出し、タロスUガード(腕装備)と防音珠4つをくっつけてなんとか高級耳栓スキルを身につける。 そうそう採れない怪鳥の耳4つも使っちまって、武器替えたら全部ご破算になるという凄まじい仕様。 ワイルドボウIII+防音珠×3(…

クソゲー日記DOS(10)

ぶっ壊したコントローラはスターブレード用に買ってきたホリの連射パッドだったのだが、これを放棄して純正DualShock2で再開。 ギザミはちーとも倒せないので気分を替えて別の狩り場に行こうとクエストを探すと、なんと沼地にギザミが来ているではないですか…

クソゲー日記DOS(9)

やっとの思いでドドブランゴを倒す。 もう二度とこいつとはやりたくねえ。 その後はいよいよクシャルダオラ討伐、そして火山への道が拓け、バサルモス、グラビモスと順調に撃滅。 しかしなかなか(使い物になる)新しい弓が出てこない。いつまでこの弓一本で…

Xtra Precious

MacBookがくやしいので、せめて速度差で優越感を得ようと、bootCampを使ってWinXPを入れてみることを決意、終業後ビックカメラへ。 37000えん。 高えなXP! OEM版ならちっとは安いのかも知れないが、MacBookProのどこにOEMすんだっつの。 もう何年もOSはMacO…

負けBook

あっはっは!(´▽`) iBook後継ノート発表されちゃったじゃん...[ http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html ] 垂涎の黒モデルも準備されてこの値段。 CPUはSoloになるという個人的予想を裏切ってCoreDuo、速度も遜色なし。iSightもFrontRowもくっついて…

命の洗濯を

今までの人生、嬉しくてナミダが出るような経験をしたことは残念ながら一度もないのだが、ゆうべそんな夢を見た。 3年前に先立ってしまったあいつとひょっこり再会する夢だった。 そういえば月末で3回忌だなぁ... まぁ鬱々としながらゲームばかりして過ごす…

クソゲー日記DOS(8)

どうしても雪ゴリラ・ドドブランゴに勝てないので、放置してあった雌飛竜リオレイアのピンク色の亜種とめくら電気竜フルフルを狩りまくって新しい弓を仕立てる。 ...今使ってる弓より圧倒的に弱いじゃん。 死ね。マジクソゲー。 まあクソゲークソゲー言って…

クソゲー日記DOS(7)

クシャルダオラはなんとか撃退し(大量の閃光玉を消費したが)、緑のガノトトス亜種、雌飛竜リオレイアと順調に新たな巨獣を倒していく。 ひでえゲームバランスにようやく腕とゲームの進行度が追いついてきたのかな、と思いきや、雪ゴリラにまったく勝てる兆…

ハンター日記DOS(6)・いろいろすっきり

ちょっとやばかった。 仕事中以外はずっともやもやしててだいぶ生きてくのがバカバカしくなって、睡眠ペースも乱れて早朝覚醒ぎみ。 こりゃあまた2ヶ月くらい鬱に飲まれるかなぁ、と覚悟を決めていたのだが、深夜になって在庫の委託を半ば神頼みの面持ちで申…

再発

ああ、一通り終わったら、無理矢理動かしてたエンジンがついに音も立てなくなったように、鬱がやってきました。こんにちわ。お帰りなさい。 眠れないまま鬱に飲み込まれないように酒かっくらう。 ヤフオク見てたら今まで買い手だったひとが今年は売り手に回…

クソゲー日記DOS(5)

ガノトトス、ガンナー向けのボスだと信じて挑んだのだが、またもや何遍戦っても勝てない... 普通の攻撃を食らうことはまずないのだが、腹這い突撃の攻撃範囲が広すぎてまったく回避できず、これを食らうと必ず起き上がりにしっぽの一撃を食らって昇天する。 …

斜陽とヤケ酒

負けたー。 まあぶっちゃけショタケ8あたりを境に徐々に部数が落ちてきていることを認識してはいたのだが、特に営業努力をするでもなく、画力を向上させたわけでもなく(むしろ落ちている)、大ボリュームの総集編で一見さんを巻き込むことにも失敗したのか結…

気楽な前日?

さてモンスター狩り(モンスター狩りっつーかこれただの猛獣狩りだよな...)もそこそこに迎えましたショタケ前日。 今年は印刷屋の直接搬入を頼んだのでだいぶ荷物が楽。何しろ例年の3倍以上のボリュームの上に部数も多く(全部会場に入れるわけじゃないです…

クソゲー日記DOS(4)

文字どおりウンコを投げてくる猿、ババコンガにえらく苦戦したものの、こいつの遺品を元にようやく弓が強化できた。 強化できた弓で、新たな狩り場である沼地のドスイーオスを楽々と制し、これでまともな弓が手に入ったと安心したのも束の間、毒飛竜ゲリョス…