Xtra Precious

MacBookがくやしいので、せめて速度差で優越感を得ようと、bootCampを使ってWinXPを入れてみることを決意、終業後ビックカメラへ。
37000えん。
高えなXP!
OEM版ならちっとは安いのかも知れないが、MacBookProのどこにOEMすんだっつの。
もう何年もOSはMacOSXしか買っていないので、いくらだか知らんがまあ2まんえんくらいだろうとタカをくくっていたら、まさかOSXの倍以上もするとは思わなんだ。
ノートは普段使いのマシンなので、恒久的にWindowsを入れておくつもりもないし、将来的に別のマシンに突っ込むことにするにしても、XPはライセンス移動するときにアクティベーションがめんどくさい(らしい。知らんけど)。
ちょっと悩んで、XP購入は保留。
お金がないなら、作ればいいじゃないの!
と、パチへ。(いかんなあ)
KINGはまだ改装が終わっていない。仕方なく橋を渡って移転先へ赴くが、手狭になったせいかロクな台がない。功夫淑女も撤去されてしまった様子。
なんとなくアラエボへ5k突っ込んで引いたローズ単チェをあっさりスルーされ、9kでギブアップ。
ちなみにこの台、後で見たら2箱吹いてました。さらに連チャン継続中。
その後は三共の新台、7cafeとやらが気になって突っ込んでみるが...
これ、ボンバーパワフルじゃねえか。
なんか演出が増えたとかゲーム性が変わったとか、例えば十字架と十字架600式の違いみたいなマイナーチェンジ版なのかとも思ってしばらく打ってみるが、どう見ても、寸分変わらぬボンバーパワフル。
あのさあ、パネル変えただけで新台とかウソつくの無しにしようや。
結局これに8kほど投資していくらか当たるが、取り戻せぬまま全飲まれで終了。
ああ、XPが遠のいて行く...
ちなみにこの台、後で見たら2箱吹いてました。またかよ。
ヤケクソで同じ7cafeのもっとマシっぽい設定の台へ移動してみたりもするがウンともスンとも言わず、結局舞い戻ったアラエボでREG単発引いたところでやる気をすべて失った。

@横浜 KING 投資 40,000 回収 0 計 ▲40,000


ひさびさのドツボ。高ぇモンについたぜ。
先生、XP買えてますけど...


そして実は、月曜にも打って負けている。

@横浜 PIA 投資 26,000 回収 11,500 計 ▲14,500


ちょっと外出する用事があったついでに打ってしまったのだが、やっぱ知らない店はダメだね。
アラエボでやはり単チェをスルーされて捨てたあと、俺の空とかいう台に手をつけたのが失敗だった。
本宮ひろしの俺の空をスロにした台なのだが、デフォルメチビキャラとか演出とか、なんとなく同じメーカーの往年の名機、旋風の用心棒を彷彿とさせてちょっと期待したのだが、中身はなんのことはない、カイジだ。
全然当てにならない高確率モード、連チャンしても引き戻しが遅くて回らない上にREGばっかりなのでちっとも出玉が増えない手応えのなさ。
俺がかつて唯一万枚突破を達成したあの往年の名機とは、およそ比較の対象にすらならない。
まあ二度と打たんねこりゃ。

年収支 +490,000
総収支 ▲795,500


知らない店だったので、カウンターのねえちゃんに交換所の場所を聞いたら、
「警察の指導でお教えできないことになってしまったんですが...
皆様、あちらの方へ向かわれているようですよ?」
とか宣われたのが、ちょっとワロタ。


充分勝ったらノートマシンを新調しようと一念発起して頑張ってきたが、ついにスロの勝ち分でMacBookProを買ってしまったのと、直後にMacBookが出てしまったショックで、今年の神通力ももはや完全に剥げ落ちたな。
今月の収支はこれでマイナスになってしまったが、取り返そうなんて考えるとあっという間に10まん20まん持って行かれるのは目に見えてるので、もう打ちません。
代わりになんか原稿でも始めて集中しよう。