2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなる地平

なんだか運が上向いてきたような気がするので病み上がりに早速スロットだ。 しかしすでにコミケから半月が経過。遊び呆けるのもそろそろ慎んで精神的本業であるところのまんがその他の創作へ立ち返らなくては。 ようし、今日で負債をチャラにして心の足枷を…

メンテ地獄

とは言っても俺の仕事ではない。 ROも3ヶ月目に突入したが、こないだ来た新しいアップデートに不具合が続出しており、同じバグを何度も修正していて毎日メンテナンスが入るのだ。 おかげで今週こそギルド戦に参戦するつもりだったのがお流れになってしまった…

おなかの急降下

なんだか知らんが急に下痢が止まらなくなる。 そんなに気分が悪いわけでもないのだが、このまま通勤電車に揺られると大惨事を招くこと必至なので仕事を休むことにする。 これはもはや身体が本能的に仕事を拒否しているのだろうか。 いや単に昨日の昼飯が古か…

白衣の女神

またしばらく日記をサボってしまった。 日記に書くのが苦痛でどうしようもないのじゃよ。何がって、そら言うまでもないですがな。 ◆ @新横浜 SKIP 投資 15,000 回収 0 計 ▲15,000 @新横浜 SAGAN 投資 27,000 回収 0 計 ▲27,000 総収支 ▲150,500 新横浜パチ屋…

抑鬱的日常

あ゛ー。 コミケ申し込みが終わった後すっかりいろいろ参って日記をサボってしまった。 一応申し込みはできましたよ。ほい。 サークルカット[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/c67.jpg ] ほんとに続くんかなこの話。気力がないので反応がないとやる気…

反省会

最終的にはペン入れして完成させるつもりだったが、結構がしがしと色を塗りたくって(モノクロだけど)しまったのでもうこの作風のままでもいいかなあという気もしてきた。ペン入れ下手だし。 まあそのへんは続編の構想がまとまった頃あらためて考えるとして…

萌えた、萌え尽きたぜ...

すべて終了。 ロクに告知もしなかったわりにはちと多すぎるかなと思った部数も午後2時過ぎには無事完売。 買って行くひとの層が明らかにいつも(健全創作サークルの)とは違っていたので、ここでのひっそりとした告知をチェックされた方がわりといた模様。あ…

でけた

当日朝4:30。どうにか準備完了。 表紙[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/umi.jpg ] 一応40部用意したが作り過ぎたかも知れない。紙折り作業で背筋がつりそうになる。 今から再度告知してもしょうがない気がするので気になるひとは日記をさかのぼって…

延長戦

6枚強。 しかしすでにこの時点で全9枚になってしまうことが確定する。 やっぱりちゃんとネームは切らないとダメね。 仮に表紙を白紙にしたとしても今日中にはすべての鉛筆稿を完成させないと間に合わない。 線のクリンナップ作業もまだ残っているので今日中…

黙々と

まだ5枚。 朝までにもう1枚書くとして(遅えな)一応2枚ペースをギリギリ維持してはいる。 というか休暇モードに入った途端に極端な昼夜逆転生活に切り替わったせいか、朝から頭が痛くて夕方まで寝ていたのだ。 かと言って昼間起きてても暑くて作業にならん…

寝過ぎた

昼に起きて作業再開するつもりがすっかり寝過ごして夕方起床。 まあ予想の範疇だな。 今日は当日お手伝いしてくれる焦夢郎さんとチケット受け渡しを兼ねてちょっと飯食いながらだべる。 待ち合わせ時間までのわずかな間にちょっとボンバーパワフル。1000えん…

そして僕はトホーに暮れる

むーん。現在午前6時。 一日中家にいるのでリアルタイム記にしてやろうかなどという妄想を抱くがそんなことをしている間に原稿を進めるべきだ。 しかしなんというか、ひさしぶりにB5原寸の原稿に書くともうすっかり感覚を忘れていて、ページのイメージ通りに…

長いお休み

ホントに仕事を休む。 はっはっは。 ていうか今日から無理矢理夏休みをとったのだ。これでコミケはなんとかなる...といいなあ。 プロローグ編が8枚の予定で今現在まで下書き2枚。まあほぼ下書きのまま本にするしかないとして、写植と製本作業の時間まで見越…

打ちおさめ

タイトル書こうと思ったら思わず打ち合わせ、とタイプしてしまう自分にげんなり。 予告通り仕事をてけとーーーに切り上げて帰る。 話のイメージはもうできているのだが、右脳が弱っているせいか各シーンのつながりが全然構成できてない。 いやこれはどっちか…

突貫

さて、何日休みが取れるか、あるいは取れないかが勝負になってきた。 幸い今週はあらかた客先は休みだと思われるので仕事はヒマであることが予想される。日中はてけと〜に流して終了し、右脳活動モードをキープしたい。 あと1週間かあ。1日2枚ペースで書いて…

蚊帳の外

何が起きたのか。 来週は場合によっては大阪出張を伴う地獄のロードが待っているはずだったのだが、昨日の病欠などの示威行動が功を奏したのか、突然兵役免除と相成った。 ストライキののちに要求貫徹。自称左翼の面目躍如といったところか。 どっちかと言う…

訣別

積もり積もった疲労のおかげでいよいよダウン。胃が痛くて朝飯も食えない状態のまま一日中寝る。 こうなる前に休みを取りたかったというのにクソったれ。 もうアホくさいのでそろそろ仕事をやめようと思う。 だいたい休出は客先の都合ならともかく職場の都合…

実りの季節

なんかもう一生休めないような気がしてきたな。 コミケはほとんどあきらめた。ペーパーくらいは用意しよう。 気休めに今日も本屋でまんがを買う。一度で済ませろという話もあるが、刊行情報とかチェックしてないので仕方ない。今日は山崎峰水のMAILの2巻。こ…

忘れた頃に

打ち合わせのついでにベルセルクの新刊を買いに本屋へ行ったらわたおに増刊号が出ていたので買ってみた。 が、シチュエーションが意味不明なので正直これはあんまりもえない。 一枚絵でもそうだが、まんがや動画と違って時系列変化のない固定されたビジュア…

青年期の終わり

惰性だけで毎日を生きる。流されるまま。 仕事なんて生活費だけ稼げればいいのだ、金にならなくても熱中できる趣味があれば充実した人生は送れるはずだ、というのが俺の人生観だった。 しかし齢30も過ぎ、全然趣味に力が入れられなくなってきた。 まんが最優…

束の間の休息

一日中寝る。ぐうすか。 ホントにもうコミケまで2週間しかないのだろうか。疲れ過ぎてぜんぜんやる気出ねえ。もはやかなり絶望的な状況。 それとは全然関係なく以下俺内部のROの法則。 自分が装備したいレアは出ない。 粘れば粘るほどレアは出ない。 黄色い…