反省会

最終的にはペン入れして完成させるつもりだったが、結構がしがしと色を塗りたくって(モノクロだけど)しまったのでもうこの作風のままでもいいかなあという気もしてきた。ペン入れ下手だし。
まあそのへんは続編の構想がまとまった頃あらためて考えるとして、登場人物の女の子の肌が黒過ぎたとか、一部描写を忘れて意味不明なところとか、最後のコマのお母さんはでかすぎるのではないかとか色々反省するところは多いのでいずれにしろ正規版はそのうち出します。


で、今日まで休みを取っていたのをいいことに、コミケの参加費振り込みに郵便局へ。ついでにふじえもんさんから頼まれていた冬の申込書を速達で送る。冬の申し込み期間短すぎて速達じゃないと間に合わないのじゃよ。
そのまま飯食って、休み中に期限の切れていた定期を更新しにJRの駅まで出動。休みの最後はいつもばたばたするものだなあ。
途中で猛烈にトイレに行きたくなったのでパチ屋へ。トイレだけ借りて去るのも義理に欠けるので吉宗に4000えん、キンパルに5000えん、そしてなぜか二代目五右衛門に13000えんも突っ込んで一度も出ずに去る。なんて高いトイレ代だ。
ああもう少しトイレをガマンして北口の店へ行くべきだった。わかっちゃいたが辻堂南口は問題外だな。

@辻堂 SEIBU P&S 投資 22,000 回収 0 計 ▲22,000
総収支 ▲60,500


その後原稿中に読み損ねたまんが雑誌をまとめて読もうと本屋に赴くが、すでに週も明けてしまったせいか週刊誌は軒並み全滅。サンデーの「暗号名はBL...じゃねえやBF」が最終回(打ち切り?)という話を聞いていたのでカバーしておきたかったのだがまあ仕方あるまい。
そして帰ったらサークルカットを描くつもりが激しく眠くなったので夜まで寝たあと、黙々とROをやってしまう。まあカットは明日でもいいか。なんか使い回せる絵もありそうだし。