抑鬱的日常

あ゛ー。
コミケ申し込みが終わった後すっかりいろいろ参って日記をサボってしまった。
一応申し込みはできましたよ。ほい。
サークルカット[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/c67.jpg ]
ほんとに続くんかなこの話。気力がないので反応がないとやる気にならん。
そういう意味で普段通販申し込んでくれるひとはよく到着報告を兼ねて感想を送ってくれるので大変ありがたいのだが、通販だけでせこせこやっててもラチ開かんし、コピー本を受注増産するのは今の生活の中では厳しい。
まあ、なるよになるだば。とりあえず通販の読者様は今後もだいじにしていきたいです。


それとは全然関係なく今回はすすき野のサークルカット用テンプレートを紹介。
(photoshop形式)[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/comikeframe.psd ]
原画をどうにかでっち上げたあとうまくレイヤーではめ込み、600dpiで印刷すると完成。レーザープリンタ推奨。シール用紙にプリントして短冊に貼ると楽ちん。ただし左上の配置番号欄は切り欠いてから貼らないと不備になるので要注意だ。
ていうか今時はみんなこの程度のものは準備してるか。


ついでにトーン用グレースケールサンプルも紹介。
(gif形式)[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/graypalette.gif ]
拡大表示で画面の隅っこに置いておいて、適宜スポイトで色を吸い取って使う。ただしプリンタによってトーンの濃度とはかなり違う出力結果になるので注意。すすき野環境では薄い色がかなり濃く印刷される。おかげで今回はおんなのこの肌が黒過ぎた。


ふう。
つうか月曜も打ち合わせなんだよ。このためにコミケ後1週間はもう資料集めやら関係各位への根回しやらで奔走。
なんかさあ。営業の仕事なんだけどよこれ。こんなことするために毎日出社してんじゃねえんだよ。
募るストレスをまぎらすためパチるが激しく負ける。

@新横浜 Liberty 投資 16,000 回収 0 計 ▲16,000
@辻堂 LUCKY 投資 32,000 回収 0 計 ▲32,000
総収支 ▲108,500


坂道を転がり落ちるように、などという形容は遥かに凌駕し、大気圏外から落下してくるかのような勢いでマイナス10まん突破。
勝つときは小さく。負けるときはどこまでも大きく。
最悪だ。
もう二度とボンバーパワフルは打たねえと固く心に誓う。この台ホント勝てない。
あまりにむかついたので帰り際店の○○を力任せに××したら激しく△△れた(危険なので伏せ字)。そのままトンズラしたが知ったことか。むしろざまあみろ。


しかし近頃帰宅するとカクっと寝てしまって3〜4時ごろに目覚めるというわけわからん生活リズムになってしまっているのだが、単に疲れているからなのか。それともこれが早朝覚醒[ http://www.suimin.net/medical/word/word_s038.htm ]というやつなのだろうか。なんにせよ不健康なことには間違いないが。