社会復帰...か?

ぐったりしながら4ヶ月。以前の仕事場から再びお声がかかる。
...そんなら初めからクビにすんなよ...
まあ契約切られた事情はいろいろあるけど(何かやらかしたわけではない)、主に社会的な力関係で負けたわけで、別に能力的に負けたわけではないので、こんなこともあろうかとは思ってた。
しかしまあその後会社から除籍されたり色々あったわけで。コミケとか何も売れなかったり。昔の自分に元気をもらおうとして古い原稿ほじくり出したら未熟すぎてむしろ打ちのめされたり。メンタルはあんまし回復してない。
まあでもこのまんま無職でいても腐るだけなのでちょっと前を向いていこうかと思う。
結局生きてる限り何らかのプレッシャーは常にあって解放されることはないんだな。
そんならもう考えるだけ無駄無駄。
考えるから動けないのだ。
僕はもう何も考えない。スーパーノーブレイン。ウルトラ。
このあと急転直下でこの話がご破算になる可能性もゼロではないけど何も考えないことにする。
シミュレーションは仕事だけで充分だ。
とりあえず動く。人間のできることなんて所詮そんなもん。