2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝昼酒昼風呂

昨日の湿疹はひょっとしたら暑くなってきたせいで出てきたただのあせもかなーと希望的観測を持ちつつ見守っていたが、明らかにあせもとは違う進化を見せる。二の腕の一番肉のついたところに、直径4cm足らずほどの円状の発赤の中、粟粒状に無数の水ぶくれが。…

包丁一本

仕事忙しくなってきたなあ。とは言え残業できないので他の同じ業種の中の人よりは数段楽チンなんだろうけど、これはこれで微妙。 だいたい今月平日多すぎ。残業しなくても超過勤務ラインぎりぎりまでいってしまう。どうにかやりくりするつもりだったが、ここ…

両手いっぱいのアレ

今月も25日と相成った。一般的には給料日として知られる日付ではあるが、俺の給与体系は半月ずれているので関係ない。 なにかというとですね。 雑誌が山盛り発売になるのですよ。 出版不況不況と言われながら俺の購読誌は一向に休廃刊される気配がない。もっ…

ネタづくり大学

ROな日々を過ごしていると日記がさみしくなってしまう。 逆の視点でみると遊んでない時間がいかに活気に欠けているものか実によくわかるのう。 明日は先日に引き続いてまたもや冷蔵庫の中に閉じ込められる予定になっているのだが、ここはひとつネタづくりの…

信じる者は巣食われる

ROでちょっとイヤなキモチを味わう。 頑張ってレベル上げしている最中なのだが、ギリギリのところで戦っているだけあって回復アイテムや罠、矢など必要経費がえらくかかり、回収に汲々としている最中に売り物アイテムを横取りされた。 まあなんつーか、敵に…

叩け、叩け、叩け

近頃ROにハマりすぎていて日記がおろそかになっている。 いや別に日記を書くのも忘れるほどハマり込んでいるという意味ではなく、起伏のないゲームなので日記のネタにならないのだ。 特に盛り上がりも盛り下がりもないくせに、一度始めると止まらなくなる魔…

夏の氷魔

うー。昨日は一日中冷えきったサーバルームに籠ってたのですっかり風邪が悪化した。どうあっても休めるタイミングではないのが辛いところ。 サーバルームが空調ガンガンなのは仕方ないのだが、なにしろ人一倍冷房に弱い男じゃからのう。 つらい。 ほんでもっ…

回復基調〜横ばいながらも兆しが

仕事は中断せざるを得なくなったためそのまま直帰することにする。 直帰ついでにパチったれとも思ったが、現地近所でいきなり打ちはじめるには気力が減退しすぎていたのでしばらく電車に揺られること数十分。地上に降り立って、さて、何を打つか。 久しぶり…

無能だし能

今日は客先直行で現地作業。が、トラブって終わんねえ...まあそんなことになるような予感はしてたんだよな。俺が直接トラブルのトリガーを引いたわけではないが、現地入りする以上本来なら発生したトラブルはその場で収集できなくてはいけないはずだ。己の無…

負けるかゴルァ(゜Д゜)

風邪ぎみでノドが痛い。というかメンタルが地平線下にあるときはいつも体調が悪い。所詮精神など肉体のオモチャに過ぎないということか(逆だ)。 ROはさんざんふじえもんさんに支援してもらったのでだいぶ強くなってきたのだが、もともとパーティプレイを前提…

虚ろ

鬱に流されつつ四六時中RO。 いや仕事もしてますが。 しかしあれですな。この手のマルチプレイゲームで恐いのは、ちょっと休んだりするとせっかく知り合いになったひとと会えなくなっちゃったり忘れられちゃったりしそうな強迫観念がありますな。 やめるにや…

夜討ち朝駆け崖打ち横殴り

どうも俺の戦法は崖打ちと呼ばれるマナー違反らしい。 そんならはじめから崖越しに打てるように作るなよな。 それとは全然関係なく今日は職場の飲み会。何度か出席しているが、ぶっちゃけ俺はこの飲み会が大嫌いだ。 酒はわりと好きなほうなのだが、酒をまず…

webmoney買ってきた(´▽`) 一昔前までクレジットカードが当たり前のネット世界で気楽にコンビニで代金が払えるようになったのはうれしいことだ。 でもコンビニで何でもできるようになってきたのは便利には違いないのだが、コンビニの少ない地域の人はなんだ…

山は死にますか

今日も半端に残業。いやホントはもっと残業しないとちょっとヤバいのだが、基本的に残業が禁止されているのであまり派手に残業することができない。時間超過分を計算しながら残業代がつかないように残業する.....極めて馬鹿馬鹿しい。 しかも夕方から雨だ。…

やることがなくなった。 仕事のほうはトラブル続きで困っちゃってるのだがやる気なし。 ここんとこスロットの調子は上向いてきているが、図に乗ると必ず大きな落とし穴が待っていることは経験が知っている。いつの間にか梅雨入りもしたようで天気が不安定な…

逮捕しちゃうぞ

ゲームを終わらせたら早々にパチ屋に入り浸る俺。他にすることないのか。 半端に残業だったので、時間帯的にどうあがいても混み混みの電車をパスするという言い訳のもと、SAGANはここんとこしゃぶられまくっているので久しぶりにお隣のSKIPへ。 何やらナムコ…

ハンター日記(15)

残りのおまけクエストの発生条件を満たすために素材を狩り集め、ついでにガレオス防具スキルを妨げない範囲で防具の増強を図る。頭をモノブロス、腰をリオレウス素材の防具にして結構防御力が上がった...はず。 出現したおまけクエストのうち、めくら(放送…

ハンター日記(14)

ランスのノーマル強化の頂点、バベルの力を借りてついにリオレウス捕獲に成功する。やたーーーーー(≧▽≦)! 肉焼きセットをゲリョスに盗まれたまま忘れ、大量に用意した大タル爆弾も起爆用の小タル爆弾を忘れて状況はもはや絶望的と思われたが、決死の覚悟で…

ハンター日記(13)

再びリオレウス捕獲に挑むが、最後の最後でペイント玉の効力が切れたまま姿を見失い、タイムアップ。ていうか大タル爆弾MAX13個喰らわせてまだピンピンしてるのはどういうわけだ。巣穴で寝こけたところを狙っているのだが、案外回復が早いのかのう。とは言え…

天に還るアイツ

しばらくパチ屋は避けようと思っていたのだが、仕事が煮詰まっているのでつい顔を出してしまう。ああ。 店に入ると、なんだかだいぶ台が引っ越している。また新台でも入ったのかね、と思ってよく見ると島がまるごとそっくり隣へ移動している様子。意味あるの…

ハンター日記(12)

ガノトトスは倒した。が、戦利品になにも追加されない...(´・ω・`)ショボーン その後リオレウス捕獲に2回ほど挑むが落とし穴の調合に失敗するなどしていずれも失敗。大量の大タルと爆薬を持ち込めば簡単そうな気がするのだがどうもうまくないね。 リオレウ…

ハンター日記(11)

@新横浜 SAGAN 投資 30,000 回収 0 計 ▲30,000 総収支 ▲233,500 _| ̄|○ またそろそろ死にたくなってきた。 吉宗で10000えんからREG、しかし3回転でBIGを引き戻したもののその後すべての出玉を費やし540回転するまで一度も高確率モードに入らないとはどうい…