webmoney買ってきた(´▽`)
一昔前までクレジットカードが当たり前のネット世界で気楽にコンビニで代金が払えるようになったのはうれしいことだ。
でもコンビニで何でもできるようになってきたのは便利には違いないのだが、コンビニの少ない地域の人はなんだか置いてけぼり感を味わってるのではないだろうか。土建業者ばかりがもうかる箱モノはいらないから、サービスこそ行政でなんとかして欲しい。
RO、月額1500えんは高えなあという気もするが、ソフト自体はタダなので、ふつーにゲーム買って6〜7000円払ってクソゲーだったというケースを考えればまあそんなに高くないような気もしてくる。
これでせめて代金がプレイした時間割料金だったらもっと早くはじめていたかも知れないが。そうそう毎日やってらんないもんなあ。
しかし何をどうしたものやら。ぶっちゃけMMORPGの類をやるのはこれが初めてなのだが、別に頼み事をしてくるNPCがいるわけでもなし(いるにはいるけどどうしたらいいのかわからない)、仕事の斡旋をしてくれるギルドがあるわけでもない(あるかも知れないが知らない)。
とりあえずおともだちと一緒に狩りのおつきあいができるくらいまで強くなりたいなあと思って鍛えにかかるが、正面切って戦うとあっという間に死んでしまうので崖の高低差などを使って反撃を受けない位置からサボテンやゴーレム、ミミズなどをぺしぺしといじめて回る(要するに砂漠の街モロクにおります)。激しくチキン野郎だ。
しかし固い敵を相手にしていると途中で逃げられてがっくりしたり、せっかく倒して出てきたアイテムもアリンコに横取りされたりしてどうも効率が悪い。まあチキンなので仕方ないね。まったり行こう。