2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福の資格

待ち望んでいたはずの週末があっけなく終わる。 ただひたすら週末の到来を待ちわびるだけの平日と、いざ到来したところで何もせず不毛に過ぎる週末。 そんな毎日。 結局、人生後半のしあわせを手に入れるためには資格が必要なのだ。そしてその資格は才能、努…

幸福の哲学

日本のIT技術者の皆さん、幸せですか?[ http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=06/07/13/1644222 ] 「地球幸福度指標」、日本は95位[ http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/07/15/0634222 ] もう長いこと、しあわせなどというフィーリングを抱い…

XRGB-3(2)

やはり4隅の非表示領域は仕様のようだ。おそらくテレビだと機械によっては表示が欠けることを前提に、元々PS2の表示としていくらかバッファを見積もってあって、そこまで完全に投影しているのではないかと推測する。 そしていまいち満足行かない画質について…

XRGB-3

待ちに待ってたこいつが来たぜ。 発売日は来週のはずなのにもう届いたのは予約者優遇発送なのかしら? まあそれはいいとして、長らく使っていなかったPS用21ピンRGBケーブルを引っ張りだし、DVIケーブルを買ってきて早速つなぐぜ。 ......こんなもん? いや…

嫌客商売(2)

まだ引っ張っている。 1人月かからん程度の見積もりだったので仕様書を俺の判断で出したことに端を発しモメたことを踏まえ、徹底的な上長のチェックを受けて提出した再見積もり資料にもかかわらず、罵声と共に一蹴。 水も漏らさぬように緻密に書くとくどくて…