2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこの日

前回はコミティアに散々悪態をついたような形になってしまったが、別段イベント自体がおかしくなっているわけではない。展示企画や見本誌コーナーなどの持ち味は相変わらずキープしているし、申請していた追加のイスが最初からスペースに設置されていたり(…

史上最低の一日

しばらく日記が止まっていたのはコミティアの準備のため...ではまったくなく、ただなんもやる気がしなかっただけ。 夏コミのカタログカットも絵が描けなくて使い回し。 そしてなけなしのエネルギーを溜め込んで、新刊ないからせめてペーパーでも、と思ったと…

寒い現実

仕事のチーム再編成で余計な仕事が膨大に回ってきそうでかなり不安。 デスマーチの火消し仕事って最悪だぁ...ロクに仕様もわからんのに無理矢理いじり回した結果はたいていロクなことにならんし。変な巻き込まれ方だけはなんとかして避けたいなぁ。 とかいう…

流行の先端

風邪ひいた。 この冬はわりと用心していたのだが、職場で向かいの席の人間がやられて一日中咳をあびせかけられ、一発で感染。 どんなにうがい手洗いを励行してもこれじゃどうもならんわな。 風邪を押して仕事されても非効率な上、まわりが迷惑なのでやめても…

デスマーチの実際

久々に2時間も残業する。 俺の仕事は別に全然滞ってないのだが、近々チームの再編成があるということで打ち合わせ。 ...ていうか、なんで3時間もかかる打ち合わせを17時から始めるわけ? しかも内容はほぼ無益。報告のための報告、突っ込みのための突っ込み…

雪の中、のぼりくだり

日曜日、通勤定期を更新しに駅まで行く。 平日中に更新しときたいのは山々なのだが、有効期限が土日にまたがって空白ができると、もったいない気がしてついつい月曜からの新規定期にしたくなる。そして不便なことにsuicaは、カードに有効期限が残っていると…

一発地獄

なんもやる気しない...(´ω`) 日々の買い物すらかったるくて行かずに済ます有様。 コミティアに久々の純粋健全創作で新刊でも出そうかと思ってたけど、こりゃ無理だ。 このタイミングでぜひ出したいネタはあるのだけど、一応コミティア初売りの本はあるわけ…

着陸態勢

今日も負けるつもりで...いやいや、謙虚な姿勢で打つ。 アラエボはちと食傷ぎみになってきたのでなんとなく功夫淑女へ。パラパラと空席が目立つのは雨のせいか、それともそろそろ客が飛びはじめたからなのか。 しかしロクな台がない。特に理由もなく打ち始め…