雪の中、のぼりくだり

日曜日、通勤定期を更新しに駅まで行く。
平日中に更新しときたいのは山々なのだが、有効期限が土日にまたがって空白ができると、もったいない気がしてついつい月曜からの新規定期にしたくなる。そして不便なことにsuicaは、カードに有効期限が残っていると同じカードで新規定期が作れないのだ。
そんなわけで、土曜に降り始めた雪が日中の日差しでそこそこ解けたのを見計らって、のたのたと駅へ。
しかし、そんな怠惰な日曜の午後に楔を打ち込むように、猛烈な腹痛が。
実は年末ごろからずっとおなかの具合が悪い...まあもともと胃腸は丈夫なほうではなかったが、最近とみにひどい。
近所のドラッグストアで整腸剤を探してみたのだが具合のよさそうなのが見当たらず、なんか仕入れなきゃなぁ、と思いつつ、体調の不良が助長する無気力がすっかり嵩じて放ったらかしになっている。
などという事情はともかく、とりあえず手近なトイレへと、パチ屋へ。


...体が打ちたがってるだけじゃないのか?と自分を疑いたくなる。


店は北斗イベント(今さら)らしいのだが、まったく出てる気配はない。さすが辻堂。
とりあえずトイレで火急の用事を済まし、北斗はシカトしてアラエボを探すが、空き台なし。
おいおい。入荷から何週間たったと思ってんだ。辻堂はこの店と交換レート帯が近い店はだいたい競争に負けて撤退してしまい、事実上独占状態にある。おかげですっかりやりたい放題で、出もしないのに客だけはわんさか来る...まぁ俺もそのひとりなわけだが。


というわけで空き台が出るまで吉宗のハイエナと嵐に8kほど突っ込み、ようやく空いたアラエボは2kでBIG。
アラエボは自分でも経験してるようにかなりハマリの深い台なのだが、よほど相性がいいのかなぜか初当たりが早いことが多い。
しかし高確ならず。
これを飲まれて7kの追加投資から再度のBIG、さらに80回転で単チェからもういっちょBIGを引き戻すが、やはり高確ならず。
...多少初当たりが早かろうが、高確を引けないのではアラエボは勝ち目はない。ぶっちゃけ当たり3回で高確を持って来れなければほぼ負けは確定だ。
結局ここからもう1回REGを引っ張るがやはり高確ならず、追い銭2kであきらめた。

@辻堂 LUCKY 投資 19,000 回収 0 計 ▲19,000


さすがLUCKYとしか言いようがない。まあLUCKYからはすっかり足が遠のいたのでまだロクに打ってはいないが、まだこの店のアラエボで一度も高確引いてねえぞ。
やっぱ爆破だな。この店。


やはりアラジンならKINGしかあるまい、と、今日は横浜で。
天気予報は夜から雪だったが、むしろこんな日は早じまいする奴のハイエナが狙い放題だ。
横浜はパチ屋激戦区だから、LUCKYみたいに空き台ゼロということもないしね。
というわけで適当に選んだ台で2k回すが、隣のやたらに出してる台で打ってたオッさんがREG引いてヤメたのを見て即移動。ここから3kでラクダが一周して前兆へ、4kめで無事解除となる。うむ。ハイエナ成功。
しかしこれがREGで、高確ならず。
ふと見るといつの間にか設定公開イベントで台には設定5の札が刺さっている。アラエボは設定5と6の差がかなりデカいらしいので、設定5で粘っていいものか思い悩むが...
ここから追加投資9kで再びREG。
これが尽きる直前、単チェから即放出でBIG。
これが三度目の正直となり、ようやく高確突入、しかも途中でBIG中の背景が雲の上飛んでロング(以上)確定となり、結局このままBIG12回、REG9回の21連、一撃5000枚足らずまで膨れ上がる。


やあ、さすがKING。アラジンはこうでなくっちゃね。


その後は20回転で引いた単チェをスルーされてモード転落を確信、一応ラクダが一周するまで200回転ほど回すが、外はいつしかみぞれ混じりの雪。設定5でどれだけ粘れるか試してみるのも一興だったが、雪の中交換所で並ぶのもイヤなので、適当に撤収した。

@横浜 KING 投資 15,000 回収 90,500 計 +75,500
年収支 +390,500
総収支 ▲895,000


とか遊んでないで、コミケの申込書書かなくちゃ。
相変わらずやる気出ないけど。