2005-01-01から1年間の記事一覧

大団円

日記書いてる余裕もなく疾走した年末だったが、とりあえずすべて終わった。よかったよかった。 わりとすぐ完売してしまいましたが、買って頂いた方、またおいで頂いたにも関わらず買えなかった方、とにかくありがとうございました。 欲しいひとに行き渡らな…

修羅場

猛烈に製本中。半徹以上確定コース。 というわけで一応新刊出ますよ。スペースで居眠りしてたらごめんなさい。

アップとダウン【ダウン編】

コミケカタログ買ってきたついでにパチ屋に寄る。どうも今日はあのアラジンの続編、アラジン2レボリューションが入荷しているようなのだが、激戦区横浜で新台入荷当日に座れるわけもない。 さみしく麻雀物語をぶん回して捨てたらハイエナされて連チャンされ…

アップとダウン【アップ編】

昨日は何年ぶりかで某バンドのライブを聴きに行った。 冬コミの準備をほったらかして、という突っ込みは甘んじて受ける。なんせ一度解散したバンドのスペシャルライブだったのだ。コミケは(おそらく)また夏にやってくるが、こっちのほうはこの機会を逃したら…

ヤマハ、襲来

なんだか今日はEC-02の件でYAMAHAのひとが聞き取り調査にやってきた。 まあ別に突然来たわけじゃなくて事前にアポがあったんだけども。 電話で済みそうなところをわざわざこんな片田舎まで来て、何聞かれるのだろうとどきどきしてたけども、内容としては確か…

ライフ・イズ・ビューティフル

まだ打ってます。 貯金を取り崩して。 ◆ @横浜 KING 投資 21,000 回収 0 計 ▲21,000 @横浜 KING 投資 10,000 回収 10,000 計 ±0 @横浜 KING 投資 38,000 回収 0 計 ▲38,000 この間のアラチャン履歴は、 2連、11連、単発、2連、3連、6連。 勝てるわけねえだろ…

はさーん

KINGのアラジンが、またやってくれた。 ラクダ+UFOからチェリー否定で、何も起こらず。 さらにさんざんぶん回して、ようやくアラチャン突入したと思ったら、あろうことか 単 発 すばらしいまでのイカサマっぷりを発揮。 もうこの店で打つことは当分なさげ。 …

外道照身

さあ今度こそアラジンで財布の厚みを取り戻さなければ。と勇んで行ったパチ屋のその島に、ありましたよ空席。しかもAT(+REG)回数はその時点で50回を超えており、およそ負ける要素は見つからない。当たり履歴にして数回前に天井近いハマリを記録していたのが…

乱高下

◆ @横浜 KING 投資 47,000 回収 16,500 計 ▲30,500 @横浜 KING 投資 57,000 回収 0 計 ▲57,000 @横浜 KING 投資 15,000 回収 48,500 計 +33,500 はげしい。 3日ともアラジンに座れず。 1・2日目は巨人に泣く。やはり巨人3は初代巨人と同じくハイエナ専用台だ…

ニアミス

とか言いつつやっぱりスロへ。 今週のマイナス分を穴埋めするべくアラジンへ突っ込む。何か間違ってる気もするが気にしない。 そこそこ出してる空き台へ2k投資から軽くREG、これはあっさり飲まれて追加投資が続く。 このへんで隣のもっと出てる台が空き、移…

上げどまり

◆ @保土ヶ谷 GAIA 投資 34,000 回収 18,000 計 ▲16,000 都合で保土ヶ谷に寄る羽目になりそのまま吸い込まれて見たが、やっぱ保土ヶ谷はダメだな。 居並ぶ台ことごとく、BIG0回どころかほとんど回ってねえ。 新台らしい新台もまったくなく、しょうがなく祭の…

三十肩

ここのとこずっと横浜KINGで打っている。 新宿通勤してたころは通勤ライナーで最寄りの停車駅が藤沢だったので、自然とメインが藤沢になりつつあったが、今ではわざわざ途中下車するのもめどいし、もちろん天王町のパチ屋はみんなカスだからだ。 前々回の大…

水が流れるように

給料デター(´▽`)ー! 仕事でちょいとヘマをやらかして悶々としてたこともあるし、いっちょ景気よくスロットでパーっとやるか! ◆ @横浜 KING 投資 45,000 回収 0 計 ▲45,000 @横浜 KING 投資 37,000 回収 36,500 計 ▲500 死のう

消え行くもの、そして当落

イーヤマがー!イーヤマがー![ http://www.iiyama.co.jp/about_iiyama/news-20051107.html ] 次に物欲をぶつけるのはイーヤマの液晶モニタだと決めて、春先に出た高級なやつが値下がりするのをそれこそ日めくり数えて待っていたというのにー!! いやまあ、…

ワンダと巨像と部屋とワイシャツと私(4)

無事終了。プレイ時間12時間半。 ICOのパズル性を下げてアクション性をあげた感じかなあ。わりと満足。 ICOがラピュタならワンダはもののけ姫かしら?と思わせるモチーフが随所に。 しかし無駄につくりこんである背景だなあとは思った。ほとんど通過しない場…

ワンダと巨像とジオングと私(3)

やることないのに仕事行くのもかったるいので今日はもう休んで連休にしてしまう。 思いがけず時間を持て余し、ワンダをさくさくとラス前まで進めてみる。さすがに15体目の巨像はちと苦労したものの、他は巨像を探すのがしんどい以外は比較的順調に進む。 い…

悲鳴にも似た叫び

先日ぶっ壊れて入れ替えたPowerBookのHDDが異音を立てる。 まあ、そもそも入れ替えたやつはなぜ入れ替えたのかと言えば、もともと調子が悪かったからだったのだ。 起動にも2回、3回と失敗が続くようになり、さすがにやばいので新しいのを買うことにする。横…

怪盗キングアラジン

舌の根も乾かぬうちにスロに行く。 と言うのも、仕事があまりにヒマなので仕事中にコンビニでパチスロ情報誌を立ち読みしてて、ふと思い立ったことがあったからだ。 雑誌によれば、どうも巨人の星シリーズの新作がちょうど出回ってきたところらしい。横浜界…

ワンダと巨像と王様と私(2)

昨日のタイトルこのほうがおもろかったな。ワンダ日記はこれでいくことにする。KINGではもう当分打つ予定はないけど。 プレイ時間は4時間40分、巨像は8体撃破。 すいません昨日までなぜか巨像は全部で8体かと思い込んでましたが、最初の部屋の偶像を見回した…

ワンダと巨像と横浜とKING

えー、ICOスタッフが新作を作ったというので買ってみましたよ。 ICOはいろいろな面で大変よいゲームだったので大層期待して。 ...いやまあ、まだ始めたばかりなんですけどね。なんかほとんどまるっきりICOですね。あの「影」も出てくるし。 ゲーム自体はICO…

一に睡眠

いい気になってたら風邪ひいてダウン。 ていうか今の職場みんな風邪引き過ぎ。10月も終わろうというのに冷房ガンガンかかってるし、こんなとこにいたらそら風邪も引くわな。 まあまだ大したレベルではなかったのだけど、ちょうどタイミング的に仕事もヒマだ…

物欲の週末

もうスロはやめた...いやマジで。 少なくとも天王町〜保土ヶ谷では二度と打たん。 大体なんなんだ天王町の出なさ加減は。わずか4日で[ http://d.hatena.ne.jp/susukino/searchdiary?word=%40%C5%B7%B2%A6%C4%AE ]14まん負けてるぞ。 そんなわけで、当面は物…

路傍の小石

サンデー買ったら先週号だった。 なんだろう。ただそれだけなのにダメージから立ち直れない。 ばっくり開いたまま治らない傷口に針を刺された気分かな。 治る要素がどこにも見つからないもんな。日々、うれしいことやよかったことと、つらいことやかなしいこ…

さらば副都心

短かったが新宿勤務も終わり。来週からは横浜へ異動だ(仕事は変わらないけど)。 当初は通勤時間の長さに案の定ノックアウトされたものの、途中からは金の力により(というか通勤ライナーの力により)ずいぶんと優雅な通退勤を堪能させてもらった。 ライナ…

一点集中

ふと振り返ると比較的調子のいいように思われる藤沢北PALAZZOで集中的に打ち込んでみるテスト。 ◆ @藤沢 PALAZZO北 投資 12,000 回収 16,500 計 +4,500 夢夢でいきなり1000えんキックから少々連チャンして10kほどの勝ちを決め、ココロに余裕ができたところで…

ぬるぽ

日々が空虚だ。 三十路街道もいい感じに進んできてなお、己の人生に何ら道筋を見つけることができないひとは俺以外にも世の中にわりとザラだと思うのだが、そういうひとびとは一体何を糧にして生活を続けているのだろうか。 仕事はさして面白くもないし、出…

やめろと言われても

いい加減忘れそうなので9月未記載分。 ◆ @辻堂 LUCKY 投資 46,000 回収 0 計 ▲46,000 ここももう爆破(できるもんなら今すぐしたい)対象に認定。改装してからどんだけ経ってると思ってんだか、一向に出玉が元に戻る気配なし。 この日は大一のなんちゃって沖ス…

星霜

32かー。 これ以上歳とることは想定してなかったりすんだよね。 ねこをうしなってから毎日がセピア色。夢の中で逢えたらと思って寝てばっか。日中はひまなので昼行灯のようにぼんやりと時の流れに身を任せ。そしていつの間にかパチスロでボロクソにやられて…

秋の気配

急に涼しくなってきた。もうすぐ秋だね。 しかしクソ狭くて労働者が黙々とひしめき合う豚小屋のような職場は暑い。つうか隣の奴の体温が異常に高い。 便所行って汗拭いてこいーーーー! デ・ジャ・ヴ。 今月になって足蹴り魔人はめったに顔を出さなくなり、…

おー脳

仕事してたら朝から目がチカチカしだして、ところどころ盲点のように視野が欠落する。 起き抜けとか、頭に血がめぐってないときに時々ある症状なのでしばらくガマンして仕事してたのだが、そのうち自分が打ち込んでるコードすら読めない状態になってきた。 …