おー脳

仕事してたら朝から目がチカチカしだして、ところどころ盲点のように視野が欠落する。
起き抜けとか、頭に血がめぐってないときに時々ある症状なのでしばらくガマンして仕事してたのだが、そのうち自分が打ち込んでるコードすら読めない状態になってきた。
そういえば最近飛蚊症に悩まされているのは疲れてるせいだと思ってたのだが、なんか網膜あたりに致命的な障害が出て来たのだろうか。眼底出血とかだとシャレにならないし、視界がクラクラするせいで気分が悪くなってきたこともあり、昼休みに勤務先のビル内の医者へ。
一応診察はしてもらったのだが内科だったので、とりあえず眼科への紹介状を書いてもらうが、医者によれば頭痛持ちのひとが頭痛が現れる前によく出る症状に似ているという。そう言えばここ2年くらいときどき頭痛に襲われることが多くなってきたな。
眼科の診察開始時間までだいぶ間があることもあり、しばらく様子を見ていると、目のほうはどうにか治まってきたのだが、医者の予言通り激しい頭痛が発生。こらたまらん。
しょうがなくバファリン買って来て午後の仕事に望んだのだが、胃に響いたらしく今度は猛烈に気持ち悪くなってくる。
溶けた鉛を飲み込んだかのようにでんぐり返しまくる胃を抱えてなんとか仕事を終えるが、まともにめしが食えずおかゆ食ってダウン。
そうこうしてたらコミティアの申し込みすんの忘れた...orz
新刊は冬コミまでお待ちくだされ...