ヤマハ、襲来

なんだか今日はEC-02の件でYAMAHAのひとが聞き取り調査にやってきた。
まあ別に突然来たわけじゃなくて事前にアポがあったんだけども。
電話で済みそうなところをわざわざこんな片田舎まで来て、何聞かれるのだろうとどきどきしてたけども、内容としては確かに電話では厳しい、ちょっと長めの質問ラッシュ。製品の感想や要望に限らず、購入者の趣味や傾向などの情報収集を含めたマーケティング調査だったみたい。
で、最後に写真撮っておしまい。
たまたまの偶然か、どうやら調査に来たひとはEC-02のiPodコンセプトモデル[ http://www.yamaha-motor.jp/pentagon/concept/ipod.html ]の企画に携わったひとらしく、写真を撮る段になって、俺のEC-02に貼られたAppleステッカー[ http://www5.kiwi-us.com/~susukino/img/ec02.jpg ]を見て「あー、これやりたかったんですよ〜」と宣われる。
iPodコンセプトモデルの制作にはAppleもそれなりに協力的だったようなのだが、どうもロゴ使用とAppleStoreでの展示はやりたかったけどできなかったそうなのだ。
なんとなく心の中で、してやったり、とニンマリ。
そして下世話な話だけども、取材の謝礼として1まんえんゲッツ。
ああ、生活費が〜。スロットの負け分にはほど遠いものの、とりあえず給料日まで1週間分の助けにはなった。


ここんとこスロットが不調(今年はずっと不調だが特に最近不調)な上、仕事もマンネリな日々が続いてかなりアンニュイなモードに入っていたところへいい刺激にもなったし、気分を切り替えて本格的に原稿モードへ移行したい。