一点集中

ふと振り返ると比較的調子のいいように思われる藤沢北PALAZZOで集中的に打ち込んでみるテスト。

@藤沢 PALAZZO北 投資 12,000 回収 16,500 計 +4,500
夢夢でいきなり1000えんキックから少々連チャンして10kほどの勝ちを決め、ココロに余裕ができたところで新台のウルトラマン倶楽部に突っ込んでみるが、あまりのつまらなさにせっかくの上機嫌をぶち壊しにされる。
なんですかこれは。BタイプといいつつBIGでもボーナスゲームが20Gしかないし、どう粘っても1回300枚がいいとこ。そのくせREGばかりでハマり出すと底なし。確かに連チャンがはじまるとかなり浅い回転から激しい引き戻しを繰り返すようではあるが、この出玉なら夢夢のほうがはるかにマシだ。
演出も史上最低につまらない。通常モードではひたすらガセばかり、怪獣との対決シーンとなる自称高確率モードはヘタすると1Gで終わる。問題外。
エヴァを3台しか入荷しなかったのを見て、PALAZZO先見の明ありと思ってしまった俺がまるで馬鹿のようだ。
で、結局最後はエヴァでそこそこ取り返して終了。

@藤沢 PALAZZO北 投資 26,000 回収 12,000 計 ▲14,000
エヴァでだらだらと打ち続けてへこみ、最後にダメもとで夢夢でハイエナを狙ったらいきなり夢夢クレーン演出からボーナスゲット。
夢夢、ボーナス終了直後にスロットチャンスかシャッターチャンスに入らないとまず引き戻せないような印象があるけど、わりとハイエナ狙える台のかしらん。
結局ちょっとだけ取り返して終了。

@藤沢 PALAZZO北 投資 26,000 回収 0 計 ▲26,000
うはー。調子いいと思ってたらあからさまに下り坂だよ...
エヴァで何度か出すが、まるで引き戻せず終了。
エヴァは初回に酷評した通り、もうどうしようもないほどつまらない。が、通常子役が10枚の上かなりの頻度で引いてくるため、粘れるっちゃ粘れる。2000えんで100G回ることもザラ。致命的な問題は引き戻しがあまりに遠すぎること。時間潰しにはいい台かも知れないが、仕事ひけてからの限られた時間で打つ台じゃないなやっぱ。

@藤沢 PALAZZO北 投資 6,000 回収 64,000 計 +58,000
番長・吉宗対決イベントとやらに便乗して番長打ったらやたらに出る。初回REGからすぐ引き戻したBIGが、1G連で4連発。さらに地道に連チャンを続け、一時ハマるも260回転で抜け出し再び連チャン。
最後に引き時を見誤って500回転ほど回してしまったが、番長でようやくウマい思いができた感じだ。
ドッヂボール対決もようやく見れた。

@藤沢 PALAZZO北 投資 46,000 回収 0 計 ▲46,000
うまい思いをした後はしっぺ返しがやってくる。
番長でものの見事にハマりまくり、ようやく引いたのはREG単発。あぼーん
その後はウイニングポストやら花火百景やらに千円札を垂れ流し続けたのち、最後の最後でヒデキで引き当てた起死回生のギャランドゥは...
REG単発。
泣くぞ、おい。

@新宿 JUMBO 投資 27,000 回収 11,000 計 ▲16,000
浮気したのが裏目に出たか。ウルトラマン倶楽部で10k程度の投資からそこそこ連チャンするも、前述の出玉の少なさが足を引っぱり全然溜まらない。
結局BIG4回、REG4回の8連で1箱半ほど出すが、そのまま500回飲まれてわずか半箱抱えて終了。
その後は懲りずに店自称・高設定台の番長に突っ込んでREG・BIGと2連するが、そのまま全飲まれ。合掌。

@藤沢 PALAZZO北 投資 20,000 回収 82,000 計 +62,000
何を思ったか、吉宗177回転の引き戻しゾーンギリギリの台を打ち出したらいきなりかどわかし演出から激アツの宙太対決になり、そのままBIGをゲット。わはー
やはり同じお座り一発でも、一撃711枚はうれしいね。
通勤ライナーでうとうとしかけた脳を一発で覚醒させる高揚感。
当然その後の連チャンに大きな期待をかけるが、しかしそのまま高確率ゾーンにすら入らず、あっさりと引き戻しゾーン終了...400枚ほど抱えてとぼとぼ撤退。
その後は二匹目のどじょうを狙って吉宗のハイエナ狙いやら、ハイエナの効かない大ヤマトや龍娘に突っ込みまくって吉宗の勝ちを一瞬で吹っ飛ばす。
今日一日でREG1回しか引いてない龍娘になんで突っ込んだかと言えば矢継ぎ早に宝玉を引いて来たからだが、宝玉のストックが10コに達して500回転、引いてきたのはムイムイチャレンジではなくただのBIGだった。
これを全飲まれして1000えんの追加投資から230回転、再びただのBIG。
とっくに宝玉のストックはMAXの12コに達している。もはや引くに引けん。ムイムイチャレンジを引くか天井まで回すかだ、と無謀な覚悟を決めて下皿が尽きかけた200回転超、すでに宝玉は20コ分は引いてきていただろうか。実に本日合計900Gを回したところで、ようやく待ってました、のムイムイチャレンジ。
投資は20kに達していたが、吉宗で出した分もある。12回のムイムイチャレンジがそこそこの成功率となれば充分チャラにできるはずの額だ。
しかし、ハズレ、ハズレ、ハズレ...
宝玉の半分を失い、もうダメだ、と意識を失いかけたところでやっとこさ勝利。そして雲の上へ。
雲の上は連チャンモードとは言え、一度も当たらずに地上に落下することすらあり、あまり当てにはならないが...
まず、REG。
続けて、BIG。しかしこれが2パン。
そして、落下...
orz
目も当てられない。
残り6コの宝玉にすべてを賭け、もう出玉全部突っ込むつもりで開き直る。が、どうもまだ高確モードが継続していたらしく、BIG、REGと引いたのち、きんと雲に乗って再び雲の上へ!
ここから、今までのつれない素振りからは想像だに出来ない快進撃が始まる。
BIG、REG、BIG、REG、BIG、REG、BIG、BIG、BIGと、久々の雲の上でのムイムイチャレンジを含む怒濤の大連チャン(REGが多いのがちょっとなぁ)。
さすがにそろそろ終わりかという閉店10分前のコールから、ついに雲に穴が空いて落下。しかしそのゲームでムイムイチャレンジが成立し、即座に雲の上へというわけのわからん挙動まで見せ、ダメ押しでREG、BIGと引いて実に15連したところで閉店と相成った。
吉宗の計数分と合計でホントに久々の4箱超え。はふー。
やー、やっぱPALAZZOのバラエティコーナーは遊ばせてくれる。
惜しむらくは、なぜ藤沢のパチ屋はどこも22:45で閉店してしまうのか。あと15分あればまだまだ雲の上の天国気分を味わえたろうに。
藤沢市警察のバカ。