ワンダと巨像と王様と私(2)

昨日のタイトルこのほうがおもろかったな。ワンダ日記はこれでいくことにする。KINGではもう当分打つ予定はないけど。
プレイ時間は4時間40分、巨像は8体撃破。
すいません昨日までなぜか巨像は全部で8体かと思い込んでましたが、最初の部屋の偶像を見回したら全部で16体いました。
まだ半分。
難度はどんどん上がってるから、実際はこれまでの道程の倍以上のボリュームがあると考えると満足できそうかもー。
なんと言うか、ゼルダのボス戦ばかりがとにかくラッシュで次々と来る感じ。巨像たちにはまともに殴られるとあっという間にやられてしまうけど、いろいろ工夫して倒すことができるようになってる仕掛けを探すのがなかなか楽しいです。
できればノーヒントにして欲しかったけど、4体めあたりからヒントが出なくなってる気がするのはたまたまヒントをもらう前に攻略できてしまっているのか、途中からはノーヒントになるのかは不明。
凡百のゲームであれば途中にザコ敵をたくさん配置してアクションRPGにしてしまうのだろうけど、いさぎよくボス攻略だけに注力したつくりは秀逸...と言えるかどうかはこれからの展開次第かな。巨像探すのになにもない大地を馬でただパカパカ走り回るのは下手をすると飽きそう。
今のところ、ロードオブザリングレゴラスが象軍団の上を華麗に飛び回る、あんなアクションが好きなひとにはおすすめできそうです。