怪盗キングアラジン

舌の根も乾かぬうちにスロに行く。
と言うのも、仕事があまりにヒマなので仕事中にコンビニでパチスロ情報誌を立ち読みしてて、ふと思い立ったことがあったからだ。
雑誌によれば、どうも巨人の星シリーズの新作がちょうど出回ってきたところらしい。横浜界隈であれば競争激しいから先を争って入荷してることだろうと、早速KINGに寄って見ると案の定絶賛稼働中。
もちろん満席。
が、目当ては新台ではない。
KINGには店の名物台として、かつて一世を風靡したもののすでに時代の彼方に埋もれてしまった爆裂AT機、アラジンが今でも派手に稼働している。
んで、こいつが看板がわりなのか、新台なぞそっちのけで毎日大変出しているのだ。当然いつも満席。
しかし、新台入荷直後であればどうか。
もちろん新台以外の台を店が締めている可能性は高いが、とりあえず今日くらいは座れるのではなかろうか。
と、巨人の星を尻目にこっそり覗いてみると、案の定ありましたよ、アラジンの空き台。1台だけ。
8台しかないアラジンの島はそれでも半分が爆裂している。相変わらずの人気だ。
そそくさと着席して早速打ち出すと、5000えんでBIG。さらにわずか2回転でREG。よしよし。続けて160回転ばかりで再びBIG、そしてすかさずREG。
しかしアラジンのボーナスは出玉がしょぼい。加えて通常時に全然回らないので、まともに勝つためにはどうしてもATを引いてくる以外ない。
その後も散発的にBIGを引いてくるが、しばしば単チェを引っ張ってくるにもかかわらず、なかなかATに突入してくれない。
そうこうしているうちにとなりの姉ちゃんがATに突入し連チャンを繰り広げる。ボーナス頻度は大して変わらないというのに、俺のほうはついに出玉を打ち尽くし320回転、姉ちゃんは2箱めをガチガチのタテ盛りに固めつつある。
前述の通りアラジンはとにかく回らないので、ハマり出すと投資額がとんでもないことになる恐ろしい面を持っている。履歴を見る限りでは今日はそれほど大ハマリはしていない台なのだが...
意を決して、追加投資。
投資投資。
最近の物欲衝動でさみしいフトコロを気にしつつ、いつのまにか単チェなどまったく出現することもなくなり、かなりテンションを低下させつつ7kほどの追い銭を飲みこまれ、どうにかこうにか引いたボーナスは、REG...
しかし。すかさず思い出したように、単チェ。
そして、ついに待望の...
アラジンチャーンス!!!(≧▽≦)b!!!
アラジンチャンス(AT)はあっという間に終わってしまうこともしばしばなのだが、今日は順調に潜伏、引き戻しを繰り返していく。吉宗1G連ほどではないにせよ、相当な勢いで溢れかえり始める下皿。V字を描いて再び盛り上がるテンション。
これですよ。
これがスロットですよ。ATですよ。
エヴァンゲリオンなぞクソ喰らえ。
終わってみれば、初回のREG、途中にはさまったBIG3回とREG1回を含め、実に29連。さらにAT潜伏可能性が消滅した100回転後、116回転あたりでダメ押しのBIG。
アラジンの爆発としてはまだまだ底力を隠した出玉っぷりではあったが、さらに230回転からBIG、REG、BIGと上積みに成功したあたりで山盛り3箱が確定し、久々のATも充分堪能したので引き上げることにした。

@横浜 KING 投資 12,000 回収 77,000 計 +65,000