昼寝昼酒昼風呂

昨日の湿疹はひょっとしたら暑くなってきたせいで出てきたただのあせもかなーと希望的観測を持ちつつ見守っていたが、明らかにあせもとは違う進化を見せる。二の腕の一番肉のついたところに、直径4cm足らずほどの円状の発赤の中、粟粒状に無数の水ぶくれが。
昨日はかゆかったが、今日になって火傷のように痛くなってきた。衣ずれするたびにヒリヒリと焼けつくように痛む。たまらん。
針で刺すような神経痛的な痛みではないが、やっぱこれはこないだの続きなんだろうなあ。例の単純疱疹(単純ヘルペス)という奴は強い日差しに当たったりしても出るそうだから、このくそ暑い最中に公園で昼寝してた無理が祟ったのかも知れない。
iPodゴンチチをBGMに昼寝するだけが日中の楽しみだというのになあ。
わびしい。