包丁一本

仕事忙しくなってきたなあ。とは言え残業できないので他の同じ業種の中の人よりは数段楽チンなんだろうけど、これはこれで微妙。
だいたい今月平日多すぎ。残業しなくても超過勤務ラインぎりぎりまでいってしまう。どうにかやりくりするつもりだったが、ここにきてもうすでに超過なしで終わらせることは不可能になってしまった。
毎度のことながら、なんて馬鹿馬鹿しい努力。
つうかよ。残業させないなら仕事の割り当てぐらいきっちりやれよ。社外の人間に丸投げにしといてしかも残業すんなとか抜かすな。


そしてパチへ。はあ。
店に入ると、1年以上前に出たパチンコ、夏祭り[ http://www.sankyo-fever.co.jp/other/download/down_nm.html ]のスロットバージョンが出ている様子。なんだかこないだのショタケは一部で妙にこのキャラで盛り上がっていたようだったが、俺はサラシ巻いたおんなのこのほうが好きだなあ(´ω、`)えへ
でもパチンコのほうはつまんなかったのであんまり打たなかった。


しかしスロットで花火師と言えば大先輩のドンちゃんが後光もまばゆくその地位を確立しているというのになぜ今更スロットに参戦したのだろう。無謀な。


打ちたかったけど5台しかない台は満席。しょうがなくハローサンタや銭形など打ちながら空席を待ってみる。
15kほど突っ込んだところで様子を伺うと、1台あきらめて席を立とうとしているひとがいたのですかさず後釜を狙うが、俺が座るより先にその隣の席のねーちゃんが強引に持ちコインを移して席を確保してしまう。
むかつくなあ。おっさんだったら思わずヒザが飛び出しそうになる所だ。でもまあ空き台は空き台なのでねーちゃんの後に座る。
で、ねーちゃんは150回ほどでほどなくボーナス。その後もちょくちょく引き続けまあいい調子だ。
俺は....


なんですかねこの台は。なんと子役告知一切なし。だいたい80回転に1回くらいのペースでボーナス予告演出は出るが、連続演出じゃないし子役予告ガセ連とかももちろんないのでアツさはまったくなし。花火を打ち上げる演出で、無事打ち上がればボーナス確定、さらに花火の柄によって連チャンの期待度を暗示するらしいのだが。
そもそも打ち上がりもしない。
花火玉を筒に放り込んで...不発。
こればっか。
なんと3まんえんも突っ込んで、打ち上がったのさえたったの3発。ざっと300回転に1回の割合か。
そしてもちろん打ち上がっても開花はせず不発。


インストには「花火の一発一発に意味がある!」とか書いてあるが。
一発も上がらねえよボケ。


スロット歴は実はそんなに長くないのだが、ハッキリ言って、これよりつまらない台は見たことねえです。盛り上がりゼロで、ただひたすら花火が打ち上がるまで千円札突っ込み続けボタンを押し続けるだけ。
これに比べればハローサンタもだるま猫もアステカリターンズも霞みます。ミリオンゴッドですら及ばない。
全国のしょた者が騙されて打ちまくらないことを祈る。


しょた者ならむしろ(パチンコだけど)D.R.M[ http://www.tecmo.co.jp/product/ps/10drm/chara/10drm_chara.htm ]のほうがオススメです。テクモデザインの台は密かに萌えキャラが多いので要チェックだ。

@新横浜 SAGAN 投資 55,000 回収 0 計 ▲55,000
総収支 +10,000


ああ、一瞬で水の泡だなあ。
むなしい。
そしてなんか腕がかゆいので家帰って上着脱いでみたら、湿疹再発。
げは。