回復基調〜横ばいながらも兆しが

仕事は中断せざるを得なくなったためそのまま直帰することにする。
直帰ついでにパチったれとも思ったが、現地近所でいきなり打ちはじめるには気力が減退しすぎていたのでしばらく電車に揺られること数十分。地上に降り立って、さて、何を打つか。
久しぶりのこの店も鉄拳を入荷していたが空席なし。よさげな台を探していると800回転越えの銭形を発見。一撃がでかいだけにハマるときは相当にハマりそうな台のような気がするのでしばし躊躇するが、まあそこそこ出てはいる。とりあえずで7000円突っ込んだらBIG。まだまだ新台だけに、甘いのか辛いのかいまいち判断がつきかねる台だ。
気がつけば隣のあんちゃんはすでに1300回転以上回している。天井が何回転なのか、はたまた天井は存在するのか知らないが、平和の台としては異例に天井が高いことは間違いなさそうだ。ガクガクブルブル。
その後100回転で再度BIG。銭形はBIG後最大3回転の連チャンチャンスがあるのだが、ちーとも引けないのうと思っていたらここで初の連チャンゲット。ひはー。
しかしREG....
あのですね。連チャン台の連チャンにREG混ぜる馬鹿がどこの世界にいますか。
ちなみに最近ブームのこの手の台のハシリである吉宗は、1G連チャンの場合は必ずBIGです。まあだからこそ初当たりのREG率が高いとも言えるわけですが。
しかし銭形は連チャンチャンスはBIG後にしか来ないので、大幅にがっくりした上REG引いた時点で連チャン終了確定ですよ。
この事実を知らされたこの時すでに大幅にやる気を失う。結局その後も何度か引き戻しはしたものの、丸1箱になった時点で撤退。
つうか一撃711枚の台でBIG4回引いて1箱かよ。いかに回らないかということが容易に知れようというものだ。


まあしかし浮いた。他になんかよさげな台がないかと思って探索していると今日は巨人の星が豊作っぽい。閉店が近づいているだけに128回転未満の台もまばらに転がっていたので、とりあえず儀礼的に128回転まで回しては台移動するハイエナ行動に入る。すると3台め、6000えん目でBIGをゲット。
これがBIG→REG→REG→BIG→BIGと続き、いい感じで上乗せに成功。つうか巨人の星はこれがないと出玉が少な過ぎてやってられない。ぶっちゃけ近頃さんざんけなしている同じメーカーのだるま猫もミクロな単位での挙動は巨人の星と大変よく似ていると思うのだが、少し離れて遠くから見ると引き戻しが遅過ぎてとてもじゃないがやってられない。店頭から撤去されるのももう時間の問題だろう。


まあいい。短時間内にそれなりに投資もしたがそれなりに回収できた。さて、昨日の大勝ちで負債回収目前に迫っているまさに今、結果はいかに?

藤沢 PALAZZO北 投資 13,000 回収 42,500 計 +29,500
総収支 +12,500


やたーーーー(≧▽≦)ノ!
数字的には微々たるものだが、見よ、燦然と輝くこのプラス記号を。
ついに回収達成である。先月まで20ウン万負けてたころはもう人生終わりかと思っていたが、まだまだ世の中そう捨てたもんじゃない、かも知れない。
さて、ようやく不良債権も消えたのでしばらくギャンブルはお休みしたい気持ちだ。仕事もしんどいし、コミケ準備もしなくては。
とか言いながらどうせまたすぐ打っちゃうんだけどね、きっと。