ネタづくり大学

ROな日々を過ごしていると日記がさみしくなってしまう。
逆の視点でみると遊んでない時間がいかに活気に欠けているものか実によくわかるのう。
明日は先日に引き続いてまたもや冷蔵庫の中に閉じ込められる予定になっているのだが、ここはひとつネタづくりのためにパチってみることにしようか。


いやホント。今日は全然打つ気なかった。
わずかながら収支がプラスに推移したおかげで、これをいかに取り崩さずに済ますかという思考がまず働いてしまうのだ。
守るものができると人間慎重になるものだなあ。


で、少々久方ぶりに地元のパチ屋へ。鉄拳が入荷しているようだが空席はナシ。北斗はこないだラオウを逝かせたのでもう満足したし、吉宗もロクな台が空いてない。仕方なくだるま猫へ。
どう考えても勝てない台なのはわかっているのだが、これ[ http://www.aristocrat.co.jp/slot/daruma.html ]デザインが結構好みなんですよー。これで楽しく勝てれば結構気分よくなれそうな感じ。
で、なんとわずか数回転でBIG。ここんとこのツキは出し惜しみしているせいかまだキープ中といったところか?
が、その後出玉を打ち尽くすまで250回転超、一度の「チャンスだにゃ〜♪」演出すら発生せず。やっぱダメだこの台。
その後193回転未満の吉宗やら128回転未満のガメラやらにちびちび突っ込んでハイエナを狙うも不発。総収支的に負けが出ないうちに今日はもう帰るかと思ったところでようやく鉄拳に空席が。
いや鉄拳つまんないのわかってんだけどね。わりと他のスロット系blogとかを見てもおしなべて不評だし。でもBIG40回越えとかなり調子よさげな台だったのでとりあえず回してみることにする。
と、2000えんでBIG。そしてプラス100回転で再度BIG。
しっかし回んねえなあこれ。100回回すだけで初回の出玉の2/3ほどを持って行かれている。回らないのももちろん台をつまらなくしている原因なのだが、何しろ演出がしょぼい。鉄拳だけに、液晶画面では例のポリゴン兄ちゃんがせわしなく空に向かってパンチやらキックやらを繰り広げているのだが、ただ踊っているだけでぜんぜん出目とは関係ない。たまーに出る演出はほとんど子役演出でしかもガセばかりだし、この辺の空回りっぷりが著しく台をつまらなく感じさせている原因ではないかと思う。
キャラが選択できるのでこれでどうにか単調さをごまかしているつもりなのかも知れないが、鉄拳のくせにキャラ3人しか選べないぞ。ひょっとすると本物の鉄拳みたいに時限式にキャラが増えたりするのかも知れないが、この調子では新しいキャラがお目見えする前に店頭から姿を消しそうだ。


そしてその後その空回りっぷりを果てしなく堪能する羽目に陥る。
つまらん。とにかくつまらん。
まあ周りを見る限りでは調子のいいときはかなり引き戻しは速いようだ。1発の出玉は並より少々少ないくらいだが、回数を重ねて小さい勝ちを積んで行くタイプの台なのかも知れない。まあ山佐だけにキンパルっぽく。
この台インストがついてないのも気に食わないのだが、店側のインストラクションによるとどうも鉄拳ラッシュという連チャンモードが存在するらしい。もっとも有意な確率で引いてこれるものかどうか極めて疑わしいオーラが漂っているが...


そして出玉はとっくに飲み込まれ500回転、手持ちの千円札が切れたところで撤退を決意するがここでようやくBIGを引き戻す。REGじゃなくてよかった。
しかしこれがなんと早速鉄拳ラッシュに突入。むおお。出ますか?出ますか?


5連で終了。大したことないじゃん....


まあ投資分は取り返した。負けなくてよかったーと思いつつ様子見に少し回すが、なにやら演出がどばどば連続して止まらなくなる。
そしてここから、閉店まで1時間出っぱなし(笑)やはり島一番のボーナス回数は伊達ではなかった。かなり設定のいい台だったのだろう。
出てる最中にキャラ変えて万一なんかあったらヤなのでずっと仁で打ってたが、閉店間際にふとももねーちゃんに切り替えてみる(キャラの名前わからん)。
なにやら遊園地で遊んでいるようだが、この遊園地、よく見ると今は亡きワンダーエッグじゃないですか。変なとこに凝ってるなあ(笑)。
でもワンダーエッグにジェットコースターなかったのに演出にはジェットコースターが出てくる。嘘ついちゃいけません。


ともあれ、結局10回超のBIGをもたらし本日の台成績はBIG53回。しかしホントに回んないので数字ほど景気はよくない台だなこりゃ。
とりあえず、演出連発はかなり熱いということと、おそらくボーナス中に相撲取り(キャラの名前わからん)が登場すると調子がいいらしいということはわかった(モードか設定看破のヒントか?)。
が、大当たり止まらない状態で捨てられた台なんかあるはずもないし、この回らなさ具合では設定看破する頃にはすっかり干上がってそうだな。
今後要注意。

@辻堂 LUCKY 投資 14,000 回収 66,500 計 +52,500
総収支 +65,000