信じる者は巣食われる

ROでちょっとイヤなキモチを味わう。
頑張ってレベル上げしている最中なのだが、ギリギリのところで戦っているだけあって回復アイテムや罠、矢など必要経費がえらくかかり、回収に汲々としている最中に売り物アイテムを横取りされた。
まあなんつーか、敵に囲まれてアイテム拾ってる暇なかったから放置品と見なされたという話もあるが、状況見てわかりそうなもんだがな。
同様に、おいしい敵を目の前にしてとりあえず別の危険な敵を始末しているとおいしい敵を横取りされたりする。
俺はお前の露払いか。
マナーつーかなんつーか、
仁義ですよ仁義。
まったく最近の若いもんは。それとも単に状況見て判断する能力が欠落してるのか?


機械相手に理不尽なことをやられると反射的に狼藉を働いてパチンコ台のガラス割ったりキーボード壊したりマウス壊したりする俺だが、人間相手にやられた時に怒りより先に哀しくなるとは思わなかった。
他人を見たら泥棒と思えと教えられて育ち(嘘だけど)、普段うかつに人を信じないようにしている俺が結構根っこの部分で人間を信じちゃってる事実に気付いてちょっと新鮮な驚きを覚えた。
まあホントにいい人もたくさんいるけどね、RO。