天に還るアイツ

しばらくパチ屋は避けようと思っていたのだが、仕事が煮詰まっているのでつい顔を出してしまう。ああ。
店に入ると、なんだかだいぶ台が引っ越している。また新台でも入ったのかね、と思ってよく見ると島がまるごとそっくり隣へ移動している様子。意味あるのか?と思ったら、北斗と吉宗が大幅増台...
ええかげんにせえや。
いや新台も入ってたけど。ルパンの銭形のスロットらしいが、ぱっと見いかにもつまらなそう。満席だったしよく見なかったけど、どうせ版権のライセンス持ってる平和の台だろう。平和の台はどのみちあまり相性がよろしくないので空席を待ったりはせずに調子の良さそうな新猪木の空き台へ着席。
あ、これも平和の台だった...
感触はまあまあだったが同じメーカーの旧台で打つのもなんとなく癪に障るので5000円で捨て。
続いてガメラ。BIG13回で100回転に達してない台が捨ててあるのですかさずハイエナ。専門誌とか読まないので詳しくないのだが、経験上ガメラの引き戻しは128回転あたりまでが最初のピークだと睨んでいる。
で、2000円でBIG。してやったりという気分だ。
その後260回転と飲まれ気味ながらも再びBIG、さらに24回転でイリス出現から素早くREGを引き戻し。
いけるかなーと思ったが、このREGを境にピタリと動きが止まってしまう。結局300回転超まで回して捨て。
新台を冷やかしてみようかとも思ったのだがなかなか空かないので再び新猪木やだるま猫に残りコインを突っ込んでいるうちにいつの間にかスッカラカンになってしまった。
もう帰るか、とも思ったが、ここんとこひたすら負け続けているのでどうにも腹の虫が納まらず、ボーナス78回で100回転超の北斗へ。
200回転まで回してみよう、と思ったのだが、単チェリーやスイカがぽろぽろと出現しその度にもう少し回さなければならないような義務感にかられ、300回転近くまで打ち込んでしまうが、何度目かの単チェリーの直後のシン対決からバット復活でボーナスゲット。
赤7、黄オーラ。ま、この程度か。せめて3連くらいはして欲しい。
1回目、パンチを喰らって立ち上がり。
2回目、蹴りを喰らってリン復活。
3回目、豪掌波...やっぱりな。
と思ったがこれを素でかわし、ついついむくむくと期待のココロが膨らんでしまう。4回、5回と続きはするのだが、常にラオウの攻撃を許してしまうケンシロウ。綱渡りの連チャンを続けながらたまには青いオーラを見せてくれ、と思った8連目、ようやく出現した青オーラでケンシロウのターンが回ってくると、シャキーンとレイが憑依。
いけるかも知れない。
殴られても蹴られても雑草のように立ち上がり続け、そして本当に久しぶりに10連に到達。でもクリキンが流れない。あれ?てことは10連で終わりですか?


おわっ


ともんどりうってあえなくぶっ倒れるケンシロウ。だがすかさずリン復活。そして12連目、


ゆわ、しゃーっ!


何ヶ月振りだろうか。しみじみとクリキンの絶唱に胸を震わせる。未だにいまいちクリキンの発生条件がわからんな。
もう投資分は取り返したので連チャン終わったら帰るか、と思うのだが、なんだか相変わらず綱渡りな連チャンは続く。
自己最高連チャン記録をついに突破し17連、ふたたびレイ様登場。
こ、これは...いけるかも知れない(しつこいな)。
しかし閉店時間は刻々と迫る。時計を確認したいが確認したらツキが逃げるような強迫観念にかられてただ黙々と打ち続ける。何度か経験してしまっているが、北斗の連チャン中に閉店を迎えるほど哀しいことはない。
しかし終わらない終わらない。ほとんどケンシロウからの攻撃は発生しないのだが、殴られても蹴られてもよける、立ち上がる、リンが呼びかける。
ついに連チャンは30連を突破。画面のボーナス回数表示が「ボーナス大爆発」になっている。バックグラウンドではなんだか閉店10分前のアナウンスがかかっているような気もするがクリキンの声がでかすぎて聞こえない。もっともそんなもの気にしている余裕などなく、ただひたすらボタンを押し続ける。
さらに35連目、何度目かの豪掌波を今度はトキ憑依でかわす。2度目のレイで半ば確信してはいたが、もう、なんと言うかズバリ、これはイったでしょう。


まだ打ってる俺その他の連中に店員が直接あと5分コールを告げに回り出した39連目、果たして俺史上初、
ラオウ、昇天。
ギリギリ閉店を待たずして連チャン、完了。
このラオウ、天へ還るのに人の手など借りぬわ!といったところだろうか。


一撃5000枚オーバー。北斗が出回りはじめて半年、ようやく出た大連チャン。投資額との差し引き10万越えまでは及ばなかったものの、ひさびさに大きな満足のもと帰途に着いたのだった。

@辻堂 LUCKY 投資 13,000 回収 103,500 計 +90,500
総収支 ▲143,000


まだまだ負けてんなあ_| ̄|○