負けるかゴルァ(゜Д゜)

風邪ぎみでノドが痛い。というかメンタルが地平線下にあるときはいつも体調が悪い。所詮精神など肉体のオモチャに過ぎないということか(逆だ)。
ROはさんざんふじえもんさんに支援してもらったのでだいぶ強くなってきたのだが、もともとパーティプレイを前提としてるゲームだけにひとりではなかなか行動がおぼつかない。昼間っからのんびりやれる環境があればいいんですけどねえ。無理か。
RO始めてからスロットは控えぎみになっている。ROはただのゲームなのでどんなにハマろうが月額利用料以上には絶対損しないのはギャンブルと比べてよろしいことなのだが、閉店という時間制限がないのでいつの間にか3時4時まで遊んでしまうのが恐ろしいところだ。
今日はまた半端に残業。というか実を言うと今の仕事もう納期が近い。他のシステムと連携して動くアプリを作ってるのだが、大人の事情で連携部分のテストをする機会がぜんぜんない。こんなんでいいのか、という疑問を抱きつつ横浜始発の電車を逃してしまったのでおもむろに今日はパチ屋へ。
しかしだいぶ鬱も高じてきた。自分でも起きてるのか寝てるのかわからない状態が続く。手に力が入らないので握りしめたはずのコインを気がつくとぼろぼろと落としている。こんな状態で打っても楽しいわきゃないのだが、とりあえずだるま猫に1まんえん突っ込んで玉砕。
しかしスロットってのは、どうかすると大勝ちできる展開というものが大概の機種にはあるものだが、だるま猫だけはどうやっても勝てるイメージが沸かない。一発勝負で即出し勝ち逃げというタイプでもぜんぜんないし、正直理解に苦しむ。今日も1回だけATを引いたがAT5、うち12枚役は1回だけ。もちろん連チャンもなし。
これでどうしろというのだろうか。デザインはかわいいのになあ。
と、ふらふらぼろぼろとしながらあたりを見回すが鉄拳も銭形もドキドキ島も空き台なし。仕方なくBIG9回で200回転越えの出そうもない吉宗に。8000円ほどでおもむろにボーナスを引くが、REG。


_| ̄|○


しかしほどなくBIGを引き戻し、これが2連。どうにか投資の元は取ったが、他にロクが空き台がないのでこのまま突っ込まざるを得ない(帰れよ)。
2連めのBIGが吐き出したコインが心もとなくなってくる400回転まで延々と高確率モードもなく回しつづけ、やたらに思わせぶりな演出がえらく長く続いたあとようやく再度引き戻す。
が、REG。


_| ̄|○(くどい)


すかさず再びREGを引き戻すが、REG2回分のコインだけでは連チャンゾーンの193回転まで回すのはきつい。
このまま初回のBIG分まで食い込んで今日はちょい負けで終わりかな、と思った180回転、今更高確率モードに突入。普通高確率モードは当たろうがはずれようが30ゲーム近くは続くので、こりゃガセだわと思ったら10回転ですばやくモード終了し剣豪演出に突入。そしてこの少々異状な展開への期待を裏切らず、すっぱりBIG。
あーようやく取り返した。
さらに100回転、再度BIG。
あーようやく浮いた。
これが2連。
あーもうちょっと浮いた。
という地道な展開ながらもここから巻き返しが始まる。だいぶREGも絡んでしまったのだが、着実に連チャンゾーン内での引き戻しを繰り返す。どうにかいい波に乗ってくれたか?
しかし隣の席ではねーちゃんがお座り一発でいきなり6連。ようやく目覚めてきた俺のやる気を大変そぐことこの上ない。
こちらは1G連チャンとはいかず3歩進んで1歩さがるような(2歩下がるよりはマシな)展開でじりじりと食い下がるが、正直かなりいたたまれないのでとっとと連チャンゾーンを抜けるのを確認して帰りたくなる。
が、引き戻してしまうんだな、
REGを。
そしてまたREGを。
こうなりゃ勝負だ。こちとら1時間半も前から粘ってるんだ。貴様ごとき一発屋に遅れを取ってなるものか。
で、BIG。さらにBIG。そしてこれが4連。
この店は機械にコインを自動補充するインフラが整ってないのでコインが切れると店員を呼ばなくてはいけない。さらに空き箱をいちいちしまってしまうので箱が欲しくても店員を呼ばなくてはいけない。不親切なことこの上ないのだが、いつの間にやら隣のねーちゃんと大当たりのタイミングがシンクロしてしまい、一緒にコインを補充してもらい一緒に箱を取ってきてもらう。奇妙な連帯感が産まれる。
ねーちゃんはさらにREGをはさんで2連を引っ張り込むも、さすがにここらで止まってしまったか250回転程度まで回して去る。実際もう閉店も近い。この時点で俺の出玉が若干負けているくらいだったのだが、俺はまだ連チャンゾーン内なので粘り続け、さらにBIG1発を引き当てる。
見たかこの野郎。いや見てないけど。
ここらで閉店前のアナウンス。まだまだいい調子だったのだが、下手に閉店まで粘ると交換所が混んでしかたがないので連チャンゾーン終了を待たずに初回の高確率モードが流れたのを確認してヤメとした。
が、大量のコインを計数している間にすでに交換所は長蛇の列になっていた...いつもとは違う意味で、引き際を見誤ったわ。
でも悔しくないもんね(´ω`)=3
結局気がつけば6箱半に達する大勝利。今年から記録をつけはじめてはや半年、ようやく1日の収支10まん越えを記録することができた。

@新横浜 SKIP 投資 18,000 回収 129,500 計 +111,500
総収支 ▲17,000


収支がプラスに転じるまで、あとわずか。