青年期の終わり

惰性だけで毎日を生きる。流されるまま。
仕事なんて生活費だけ稼げればいいのだ、金にならなくても熱中できる趣味があれば充実した人生は送れるはずだ、というのが俺の人生観だった。
しかし齢30も過ぎ、全然趣味に力が入れられなくなってきた。
まんが最優先で過ごしてきた過去をふと振り返れば、生活費だけ稼ぐ程度にしか人生のうちで仕事に力を入れてこなかった俺はまんが描かなくなったらまったくの無能の人だ。
いやまあまんが描きとして有能かどうかという根源的な疑問は首吊りたくなるので突っ込まないことにしておいてだ。
自分の情熱が冷めているのを仕事のせいにしていないか。落ちたパワーを歳のせいばかりにしていないか。
こんなことではイカン!
流される気持ちに急ブレーキをかけ、Uターンをはからなくては。
先週の3連休で養った覇気は度重なる打ち合わせとこないだの休日出勤で完全に雲散霧消してしまったが、一応代休がもらえることにはなっている。幸い先月で仕事は一段落して、少し余裕がでてきたところでもある。今日は月初でもあるし、いきなり当日に休みますというわけにもいかないが、早速明日にでも休みを取ってエンジンをかけなおすことにしよう。そうしよう。
とすっかり俺スケジュールを組み立てて勇んで出勤するが、なんだか知らないが明日別の仕事の打ち合わせを突っ込まれてしまう......


もう勘弁してくださいおねがいします_| ̄|○


_| ̄|○______ ろっぱー


すでに何本かネジが外れてきている俺は口元に歪んだ薄ら笑いを浮かべたまま落ちくぼんだ目で今日もパチ屋へ向かうのだった。

@新横浜 Liberty 投資 23,000 回収 24,000 計 +1,000
総収支 ▲32,000


近隣の家族7人ほど惨殺したくなってきたな。
今朝トラックに轢かれそうになったし、俺が死ぬのが先か。