おなかの急降下

なんだか知らんが急に下痢が止まらなくなる。
そんなに気分が悪いわけでもないのだが、このまま通勤電車に揺られると大惨事を招くこと必至なので仕事を休むことにする。
これはもはや身体が本能的に仕事を拒否しているのだろうか。
いや単に昨日の昼飯が古かったせいという説は否定しきれないが。
今月は夏休みが取れたこともあって実は勤務時間が足りない。月末に向かって時間を調整していたのだがこれで丸一日穴があいてしまったことになる。
まあいい。仕事の持ち分はさほど滞りなく進んでいるし、多少給料削られたところで別に生活に支障はない。割り当ての仕事が進んでいるのに給料が減るというのはかなり納得いかない部分もあるが...
日も傾いてきた頃ようやくおなかも落ち着いてきたが、思いがけず台風の影響も合間に入ったのか、晴れ間も見えてきたのでせっかくの平日休み、運転免許の更新やらテレホーダイの解約やらを済ます。Bフレッツ来てからなかなか余裕なくて丸8ヶ月も無駄にテレホ代払ってたよ。ばかばかしい。
昨日ふじえもんさんから送ってもらった泡盛が届いていたものの、おなかの具合を考慮して今日は控えておく。また週末あたりちびちびやろう。
しかし夜になってまた風雨が強くなってきた。休むなら明日にしておいたほうが懸命だったかも知れない。まあ兎角おなかは侭ならず。